本文へ

結婚の決め手

レス4
(トピ主 1
041
すもも
恋愛
先日夫から私が夫のことを好きではないと言われました。 なんでそんなこと言われるのかわかりませんでした。毎日夫の健康を想い家事を頑張ったり、マッサージをしたり夫に尽くしてきたつもりなのに。 私は夫が好きだから頑張ってきたと思っていたのに…。夫には伝わっていなかったようです。 そしてそんな失望の気持ちから、いろんなな事を考え過ぎて自分の気持ちがわからなくなってきました。 確かに若い頃の恋愛のように夫に対してドキドキした感情はないですし、夫がいなければ死んでしまうという激しい気持ちはないです。 だけど一緒にいて一番居心地がいいし、楽しいのです。 結婚ってこれが一番だと思うのですが…それだけではダメなんでしょうか?? やっぱり熱愛じゃないと結婚しないものですか? 皆様が結婚を決めた時の相手に対する感情教えて下さい!!

トピ内ID:3827719402

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

笑顔

041
ブロッコリー
私も時々、主人から愛情が足りないと言われます。 美味しい食事を作ってあげたり、洗濯も掃除もしてるのに・・・。と反論すると、 そうじゃない。笑顔がないと言われます。 私が家事に忙殺されて、ツンツンした態度を取っているそうです。 私の笑顔がないと、愛情を感じないらしいです。 お互い笑顔で頑張りましょう。

トピ内ID:6850295161

...本文を表示

笑う。

041
にゃらん
笑顔と明るい声。 この2つです。 朝は「おはよう」 帰宅時は「お疲れ様」「おかえりなさい」 そして、夫と目があったら、笑顔。 私なんて、夫が何をしていても、夫の方を見ていて、夫がこちらに気づいてくれたら、うれしくって笑っちゃいます。 帰宅の遅い夫が一人で夕飯する時は、 わーい、私が作ったご飯食べてる食べてるー と、じーっと見ちゃいます。 夫が「そんなに見ないでよ」というのが、また可愛くて。 ~~してあげている よりも、一緒にいて嬉しい楽しいを笑顔で伝える方がずっと効果的です。 ちなみに夫は54のおじさんで、私も50間近のおばさんです。

トピ内ID:8008953595

...本文を表示

まあ

🙂
ササロン
貴女の考えもわかりますが、様は受け手が何を持ってそう感じたか。 アピールの仕方でしょう。 貴女が飯炊き家政婦であれば上記の事は不問ですが、パートナーですから求められることです。 良かったですね、家政婦で良いよと言われなくて、好いてくれている証拠です。 かって知ったる仲とはいえ、人付き合いですから、同じ内容でも好意を感じる立居振る舞いでされるのと、惰性で良くわからずにされるのとでは大違い。

トピ内ID:4740932597

...本文を表示

トピ主です。

041
すもも トピ主
レスありがとうございます。 ブロッコリーさんが言うように、私も笑顔が足りなかったと思います。 仕事と家事の両方を必死にこなそうとするあまり、恐い顔になっていたような気がします。 気持ちだけではなく、態度(笑顔とか)で愛情を示さないとダメですね。

トピ内ID:3827719402

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧