本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • 特定の友人から連絡が来ると体調を崩す?(駄)

特定の友人から連絡が来ると体調を崩す?(駄)

レス7
(トピ主 0
😨
はまぐちぇ
ひと
こんにちは。くだらないトピにお付き合いくださりありがとうございます。 30代後半の高校時代からの友人の事なのですが、彼女は昔から情緒不安定というか、考え方も人とちょっとずれている所があり、占いやスピリチュアルにはまっているような子です。今はまだ独身ですが会社でもうまくいかずに転職を何回か繰り返しています。 そんな彼女とは私の結婚後は気づけばメールのみの付き合いとなっています。 年に数回彼女から思い出したようにたまに来るメールと言えば会社の人間関係や恋愛や体調崩したなどの愚痴のみです。 彼女からのメールが来る時、私は何かを察知するかのごとく体調を崩します。 そんなこと絶対あり得ない、単なる偶然だと思いたくても毎回あまりにドンぴしゃすぎるのです。 彼女とはそんなにすごく仲がいいわけではありませんが、彼女にとって私はソウルメイトだと言われたこともあり、変な意味で執着されていることは確かです。。 彼女は自分がいっぱいいっぱいになったときに、スピリチュアル的ななにかで私にマイナスの気を飛ばしているのではないかとさえ思え怖くなってきます。 メールが来た時に「私も今体調を崩している」というと「自分たちは似ているから病もシンクロしているのかも」と言ってきます。 基本、霊的なものやスピリチュアル的な物は私は全く信じない人間なのですが、こんな風に考えてしまうようになってしまうなんて私も病んでいるのかもしれません。。 怖いです。。こんな事ありえますか?

トピ内ID:9879505451

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

じゃあ

041
こにゃん
トピ主さんて、とっても頑丈な人なのでしょうか。 彼女からメールが来ていないのに体調を崩したことは一度もないんですか? それだったら、すごく不思議だけど、何かシンクロしてるのかもしれませんね~

トピ内ID:7803010919

...本文を表示

40代でも

041
かな
似たような人知ってます。 でも、体調はたまたまではないですか? 考え過ぎる所はお友達と似てますね。

トピ内ID:3359159727

...本文を表示

実害がある以上

🐱
nika
拒否リストに入れた方が良いと思うけど。 ソウルメイトなんてあなたが居なくなってもどこかの誰かが該当するわよ。 そこまで負担なら、もう高校生じゃないんだから付き合う必要はないよ。

トピ内ID:0068835914

...本文を表示

病は気から

041
おくれれす
そんな不快な知り合いから不快な愚痴をきかされたらストレスで体調もくずしますって。

トピ内ID:8837030377

...本文を表示

レスします

🐷
とくめい
すでに友達ではないでしょう いい顔しないで、嫌なら疎遠にしたらどうですか?相手の方が可哀相です ただ相手の方の悪口を言いたかったの?嫌な奴!

トピ内ID:2873819657

...本文を表示

なんか分かるなぁ。

🐧
さかな
トピ主さんは、人に影響を受けやすい人なのではないですか? 不のオーラを背負ってしまうって言うのかな? 私も同じで、メンタルを病んでる人に会うと、自分も体調を崩してしまいます。 相手を心配するあまり、精神がシンクロしてしまって、自分も不安定になったり、怒りっぽくなったりします。 私は、なるべく、そういった人と関わらないようにしていますよ。 メールが来ても軽く受け流して…なんか、弱ってる人を着け放すのは心が痛みますが…。 自分を大切に出来ない人間に他人を守る事なんて出来ないのです。 まずは、自分の体をを大切にしてください。

トピ内ID:2358666816

...本文を表示

メールは読まずにWEBメールに全部転送(そこでも読まない)

🙂
mたたび
そうすればその変な現象は収まります。気持ち的にも楽になりますよ。 メールだけの繋がりだけでよかったですね。 速やかに電話番号変更します。 可能なら住居も移動します。 問題の友人からのメールがどうやら気分的にもそれが原因みたいなので、届いたメールは読まずにWEBメールのボックスに転送し(そこでも読まない)。向こうはメールが届けば安心する事でしょうから気が付きませんよ。返信はめったにしない。10のうち9はなしで。最近忙しくって、これを理由に。 やがてメールが来なくなったらWEBメールは抹消します。読まなければストレスはなくなります。

トピ内ID:8979879427

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧