30台、結婚生活8年、子供無しです。
沢山の小さな事の積み重ねから主人に愛情を感じられなくなり、二人の将来にも希望が持てなくなり、離婚を切り出しました。
何回か話し合いを持ちましたが、主人は「オレ変わるから」の一点張りで、今の所平行線をたどっています。
言い出した時点で離婚の意思は相当固かったのですが(今でも)、一緒に生活をしている中で心が揺らぐ瞬間があるのは否定できません。
かたや、新しい人生を始めるなら出来るだけ早いほうがいい、と焦っている自分もいます。
恋愛や結婚のアドバイス本は沢山ありますが、現在の私のような心境の時に読むべき本を本屋さんで見つけられませんでした。
離婚を考えている時に読むべきお勧めの本がありましたら教えて下さい。本の一部でも構いません。
トピ内ID: