昨年6月から女性限定マンションに住んで、騒音トラブルがおきています。
引越したほうがいいのでしょうか?
8月、ポストにメモを見つけました。
「夜中うるさいから気を付けてください」
とありました。
私は12時には寝ていたのですが、翌日以降音には気を付けて過ごしていました。
2日後「全く改善されない。夜も眠れない。いい加減にして」
とまたメモが。
心当たりがなく大家に相談したら、隣の人がうるさかったようで、注意したとのことでした。
次は年末の朝、A4サイズのダンボール紙がポストに入ってました。赤いマーカーで、「お前うっせーんだよ!いい加減にしろ。もう我慢できねえんだよ。」
書かれていました。多分、別人です
全く心あたりはなく、怖くなり大家に相談したら「原因は隣なのはわかっている。苦情は他にもきている」とのこと。翌日掲示板に「○の部屋のポストに投書しないでください」と張りだされました
ただ、後日大家から「色々わかったことがあるが、私の心に秘めておく」「隣人に投書したのか?と聞いたら怒られた。出ていかれたらどうするんだ」
と言われました。
大家は隣の敷地に自宅があります。
投書の夜、あまりに怖くて夜11時頃まで彼にきてもらいましたが、そのことを言っているのかとも思います。
ただ、男性が来るのを禁止されてはいません。
数日後、掲示された文の後ろに「うるさいのは△号の人です」とマーカーで書かれていました。誰が書いたのか。
年末で部屋探しができないうちに、今は一段落しています。
ただ、いずれまた問題が起きるのではと歩くのにも気遣う毎日です。
引越貧乏覚悟で、引越すべきでしょうか?
今の所は相場より家賃が安めですが、空きが2部屋あります。
問題物件なのでしょうか?
ご意見などお願いいたします。
トピ内ID:5979506990