本文へ

どんどん嫌いになっていく・・・

レス10
(トピ主 2
💢
ジョー
仕事
私の職場の後輩女子社員なんですが・・最近毎朝、朝礼が終わると30分くらい姿をくらまします。
何度か見かけた時はトイレでメールを打ってたり(トイレに行きたい時は最悪ですよ・・)更衣室でメールを打ってたり(そんなにメールしたいのか?)・・・朝だけではなく頻繁に席を外します(これは最近ではなく入社して来た時からですが)、1回席を外すと10~30分は戻ってきません。居ても居なくても分からない様で上司は気にしていません。(以前上司に彼女は今日休みだったよね?と聞かれた事があります。終業10分前にです。)
仕事量も少なく余裕を持って仕事ができるはずなのに、席を外すことが多いいせいかやたら残業をしたがります。しかも5分だけとか(もちろん残業代は出ます)・・・5分って1回席を外すのを我慢すれば定時で帰れるのになと。年が同じくらいなのでそんな事も分からないのかと余計いらいらしてしまいます。私は仕事の関係上帰りたくても帰れない時があるので。
来社される方も若い男性の時はすぐ行ってくれるんですが、若干お年を召した方の時は動きがめちゃめちゃ遅く気付かないふりです・・なんて分かりやすい人なんだと思いました・・・笑

こういう人なんだからと見ないふりが出来たらいいんですが、なんせ目の前の席なんで嫌でも目に付いてしまいます。もぬけの殻状態の席が・・・どんどん嫌いになってしまいました。もちろん今も継続中ですが・・・

小町で話せてちょっとすっきりしました。

トピ内ID:3857767767

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数10

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

いやいやいや

041
はる
何故黙認しているんですか? まともに仕事していないのにお給料もらってるんですよ? ちゃんと彼女に注意するか、それが出来ないのなら上司に報告しないと!

トピ内ID:8176473238

...本文を表示

その人は人生の目標設定が違うのかな

🐶
moo
とぴ主さんの後輩は、下手に仕事で頑張るよりいい男を見つけて結婚して専業主婦になることを目標とされているのではないでしょうか? でも現在のところ自活しているのであれば、お給料は1円でも高いほうがいい、ということなのでは? まあでも今の時代にそういう人にゲットされる男性はそれなり・・みたいな人であることが多いと思うので、いらいらしないでトピ主さんは仕事の上でのスキルを磨かれるのが賢明かと思います。 そこまでリキ入れなくてもとぴ主さんを愛してくれる人と結婚するほうがよっぽど幸せだと思いますが、女性の場合はそこにうまれつきの美醜という不公平な要素が入ってくるのでややこしいです。 私が今20代だったら、余力がある範囲で美容に気を配り、仕事頑張るかなあ。 40代、独身女性の声です。ちなみに仕事はおかげで恵まれそこそこ裕福なせいか、年齢のわりに寄ってくる男性は結構います。同年代を見渡すと、裕福な専業主婦のはずだった女性はその後状況が変わって苦労している人が多いですよ。

トピ内ID:1865113067

...本文を表示

勝手にどうぞ

041
勝手に嫌いになっていってください。 あなたに害があるわけでもないのに、いちいちその後輩を監視してるあなたが気持ち悪いです。

トピ内ID:5358500907

...本文を表示

何故注意されないのですか?

041
ジョグ
後輩に問題があれば、ちゃんと教育しましょう。 入社時から注意されないので、それでいいと思っているのでしょう。 お友達関係ではないので嫌いになるとかの問題ではないと思うのですが。

トピ内ID:6333479790

...本文を表示

上司に報告

041
koko
しましょうよ~。 黙認は、無責任な仕事ぶりの彼女を認めたこと になりますよ。

トピ内ID:5825356960

...本文を表示

もっとすごい猛者が・・・

🐤
いるいる
あははは。 朝っぱらからメール&頻繁な離席、すごい就労意欲のなさ。でも、5分でも残業してもらうものは貰う…猛者ですねぇ。 でもね、主さん。上には上がいますよ~。 朝、始業時刻よりかなり早く来て(←早出ということで手当てが出ます)、仕事とはまったく関係ないネット閲覧を30分以上。 就業時間中は、事務所にいない。まぁ営業のような職務内容なので。でもたま~に上司が探りいれてます。 そして判を押したように、定時前に帰ってきてPCに向かってちょっと事務処理した後、またネット。これで時間を稼いで、残業代をせしめてるオジサン(もう60近い)がいます。 決まってオークションサイトを見ていて、気付いてないと思っているのは本人だけ?事務所の人間は、みぃんな気付いてますが、誰も注意しません。大人ですから…。 オジサンは契約社員。 来年度は契約ありませんよ?で終わりの身分です。なのに、勇気?ありすぎですよね(笑)。自ら首を洗って待つ行為ですもんね。 嫌いになるとかの次元じゃないですかね、もうそこまで行くと。注意しなきゃ?ないない(笑)。天誅は下りますから。

トピ内ID:7687480231

...本文を表示

レスありがとうございます。

🎶
ジョー トピ主
はる様 何度も注意した結果が現在の状況です・・その度に「はい分かりました、すみません。」という言葉を何度聞かされたでしょう・・・そう言った10分後にはもう席にいません。もしくはネットを見てますね。私自身も注意することに疲れてきました、やっぱり気持ちのいいものではないですから注意した後は嫌な気持ちになります。 moo様 そうですね・・・人それぞれ考え方や目標が違うのは仕方のないことだとは分かっています。上司に相談して出来るだけ関わらない様に自分のなすべき事に集中したいと思います。

トピ内ID:3857767767

...本文を表示

害はありますよ。

💢
ジョー トピ主
か様 監視という言葉はどうかとおもいますが・・席が目の前だから分かるだけですよ。頻繁に席を外されると来客時のお茶出しも、電話のとりつぎも全てこちらにしわ寄せがきます。私が仕事でちょっと席を外していてもお茶出しを頼まれることがあり、正直仕事があまりすすまない時もあります。それでも監視して気持ち悪いと言われなければならなのでしょうか。

トピ内ID:3857767767

...本文を表示

わかります。わかります。

🐤
すーちゃん
お気持ちよ~く分かります!! 私の職場の机の前にいるお局様と同じです。 姿をくらまし、更衣室で間食に化粧。トイレや自席では携帯でメールしているかネットサーフィン。家計簿や家の事もしまくりです。そして、残業時間になると仕事を始めます。 こちらはお局様なので、注意は出来ないし、キーボードは音をたてて叩くし、移動はヒールをカツカツと音をたて、あくびする時はア~ア~と、やっぱり音付きで、騒音?にも悩まされています。 近くを通ると(彼女の席はコピー機のとなり)何故か睨まれて・・・目でも攻撃してきます。 こちらが、トイレ等で席をはずしている時に電話や来客応対した時には、とっても恩着せがましく、何故かイラつきながら報告してくれます。 なので、私は、おちおち席を外せないです。 続きます。

トピ内ID:9101060385

...本文を表示

わかります。わかります。2

🐤
すーちゃん
続きです。長々とすみません。 「気にせず!自分の仕事に集中!!」 と呪文のように心の中で唱えながら仕事してますが、目の前で大あくびされるとくじけそうになります。 私は、最近では「こんな人を注意もせず、ずっと雇っている会社もおかしい」と思い、会社までも嫌いになりつつあります。(笑)そして、悩んでる自分も嫌いになりつつもあります(笑えない) 最近では「あと、3年の辛抱だ!!」と思い頑張ってます。 3年後、まとまった退職金が出るので、もらって転職です!3年の間に彼女が辞めてくださるといいなとも思いつつ働いてます。 トピ主さんの解決になるような案が言えず、すみません。 そういえば、最近、パソコンが壊れたので、新しいパソコンのデスクトップを以前より大きくしまして、彼女の顔を見ない分、少し気持ちが楽になりましたよ。 お互いがんばりましょうー!! 最近、本屋さんで偶然見つけた益田みりさんの『どうしても嫌いな人―すーちゃんの決心』是非読んでみてください。

トピ内ID:9101060385

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧