本文へ

ホワイトデーのお返し

レス6
(トピ主 1
041
ベル
仕事
職場の同僚と私と共同で、上司(社長)にバレンタインの贈り物をしました。8000円くらいの品物です。 ホワイトデーのお返しをいただいたのですが、私と、同僚の彼女とで、中身が違っていて、お値段的に私がいただいたものが同僚へのお返しの半額よりかなり下の物だと分かってしまいました。お返しなんてなくても全然構わないし、日頃の感謝のバレンタインなので、内容には全く不満はないのですが、どうして同じ位のお品物ではなく、差をつけられたのか、正直ショックでした。こんなこと気にしないで業務に励みたいのですが、やっぱり気になってしまうので、皆さん、喝を入れてください! ちなみに、選んだのは上司の奥様ですが、奥様も毎日ではないですが、同じ職場にいらっしゃる方です。自分では上手くお付き合いさせていただいている(奥様と)つもりです。

トピ内ID:0730173987

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

差の意味

041
元幹事役
確かに気になりますよね。 仕事ぶりや対応で差をつけられたのかも?と色んな事を思いますが。 でも給与や賞与に関して周囲にわかるように評価はしませんよ。 あくまで推測ですが、もしかして同僚の方「お中元」「お歳暮」でも送られてそのお返しを ホワイトデーに加えて。。。ということも考えられます。 ああそういうことかも。と思っておいた方が気が楽ですよ。

トピ内ID:1453873913

...本文を表示

ひょっとすると

041
ヘンチメン
同僚さんはトピ主さんと一緒にしたバレンタインの贈り物の他に 何かの時に何かしていたのかもしれませんね。 それでホワイトデーのお返し+αがあった そう思っていた方が精神衛生上にいいですよ。 ドンマイ!

トピ内ID:2598879397

...本文を表示

非常識

🐤
ジヘ
トピ主さんのお気持ちはよく分かります。 上司または奥様の配慮が足りないですね。 はっきり言うと非常識だと思います。 共同で渡した義理チョコでお返しに差をつけるという話は聞いたことがありません。

トピ内ID:8760328002

...本文を表示

憶測

🎁
マカロン
個人で、社長ご夫妻に贈り物をしたのではないでしょうか。 そうとしか思えませんが。

トピ内ID:0991109635

...本文を表示

気にしないで!

041
うさぎ
非常識なのは社長とその奥さんだと思います。 気にせず、明るく笑顔でいれば、いいことありますよ!

トピ内ID:6573957610

...本文を表示

トピ主です

041
ベル トピ主
ご回答くださった皆様,本当にありがとうございました。 自分の器量が小さいのかと悩んでおりましたので,共感していただき,救われた気持ちです。ただ,同僚が何か別途のプレゼントをしていたという事実はありません。社長から一緒に渡され,同じブランドの同じ大きさの包みだったので,同じ物だと思った同僚が「かわいい○○でしたね♪色違いでしょうか,見せてください」と言うので私も開けてみたら違う商品で・・・。 そのブランドに詳しい同僚が「あれ?それ,2000円弱ですよ。私のは最低でも5000円からだから・・・どうしたんでしょう」というわけで・・・。(はしたないですが,私も値段をお店で確認しました) 二人のお品を足すと,ちょうど差し上げたお品物と同額くらいですね 仕事では彼女もよく頑張っていますが,私も真面目に一生懸命やっており,社長にもいつも「ありがとう」と言っていただいています。

トピ内ID:0730173987

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧