今朝方「全身が骨になった蛇を、私が両掌でそっと救い上げて凝視している夢」をみました。
その夢の中で、肉片一つもなく出血の跡もなく綺麗に白骨化した蛇を自分の飼い蛇である(本当に飼ってます)と認識していました。
そして、「死んでしまった・・・」と悲しんでいる訳ではなく、私はその蛇の骨を「生きている」と認識しています。
白骨化した飼い蛇(仮)は、掌の上でいつも通り蜷局を巻いて首を擡げて、リラックスしているようでした。
なので私は「あらあら、綺麗に白骨化しちゃったね」と呑気なもので、
顔を近づけたり色んな角度から見まわしたりして、楽しんでました(笑)
白骨化した飼い蛇には、肉片も流血もないのに心臓だけは存在していました。
モロ心臓!じゃなくて、赤く光ってる部分を「あ、心臓だ」と私が認識しただけの話ですが。
場所は首のちょい下辺りで「木の上で生活する蛇」心臓の位置っぽかったのですが、
飼い蛇(実物)はキングスネークなので「平地で生活する蛇」なので、正しい場所ではないです。
因みに、
その夢を見て「嫌だ!」と感じてはおらず、寧ろ夢の中の私は楽しんでおり、リラックスしてました。
起床後も「不思議な夢だな、・・・それにしてもウチの蛇は骨になっても可愛いな」と飼育者馬鹿を発揮しておりました(笑)
「夢占いでは~」や「そんな夢を見る人の精神状態は~」など、
何か情報をお持ちの方からのレスをお待ちしております。
トピ内ID:2496228574