現在英語圏に住んでいます。
こちらに居られるのはあと1年程度だと思います。
帰国後は働くようと主人からは言われていますが職歴のブランクが多く
結婚前、結婚後も3年以上続いた職歴がありません。
子供も居ないことから正社員で働いて家のローンを返済するのに協力して欲しいと
言う主人の希望に添いたい気持ちはあるのですが学歴も短大卒ですし
今のままではとてもじゃないけど就職先が見つからないと思っています。
結婚前は一般事務、結婚後はCADを使い仕事をしていました。
直近の設計としての職歴よりもブランク期間の方が長いですし設計者としてはもうダメでしょう。
こんなダメダメな自分ですが主人の希望に添えるように何か勉強して就職できるように
頑張りたいと思っています。
もちろん会社に迷惑をかけてお荷物になるのも嫌なので今のうちにやれることはやりたいと思っています。
現在していることは週に3回ほど英語を学ぶために語学学校に通っているぐらいです。
しかし、海外在住者であれば英語ができることは大前提になっているかと思うので
プラスαでアピールできることを探しています。
今どんなことをする事が帰国後の就職に役に立つでしょうか?
よろしくお願いします。
トピ内ID:6703291174