本文へ

同じ国か、違う国((旅行))

レス5
(トピ主 0
041
くだもの
話題
海外旅行や留学される方☆

同じ国に何回も行きますか?
それとも、色々な国を巡りますか?

私は、もう一度あの国に行きたいなぁと思い、同じ国に行くと、物足りなさや、どうせもう見たし・・と中途半端になります。

違う国に行くと、すごく刺激的で、充実しますが、結局最後は、やっぱり○○(気に入っている国)が一番良い、と思ってしまいます。

お金と時間がたくさんあれば悩まずに済むのだろうけど(笑)、
みなさんは、どうなのかなぁと思い、トピを立てました。

トピ内ID:7858848198

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

若かったなあ…

🐧
田舎のおっさん
私は、若い頃バックパッカーでした。 アジアを中心に30ヶ国程廻りました。 その結果、ハマったのはタイとネパールでした。 タイは数十回、ネパールは五回行きました。 両国に共通するのは、何故かホッとすることと、言葉が多少でも通じるようになると、友人が急激に増え、行動範囲が広がることですかね。 今はもう、身体がくたびれてしまって(苦笑)海外には出かけなくなってしまいましたが、死ぬまでに、もう一度、両国を訪ねて、友人に会いたいです。

トピ内ID:7036011076

...本文を表示

迷いますよね~。

🐧
あい
海外旅行大好きです。 大学生のころに海外旅行にはまり、当初5年ほどは毎回違う国へ行ってました。(その5年間で20か国近くは行ったと思います。) 就職して最初に行ったのが、2回目になるオーストラリアでした。新たな発見や、以前とは変わっているところなど、結構新鮮でした。 その後は、違う国に行ったり、行ったことがある国いにったり、季節や日程を考えて計画しています。 もうかなり色んな国に行きまくって思うことは、やっぱり食事がおいしいと思う東南アジア(シンガポール・韓国・バリ島・ベトナムなど)は、何回行っても楽しくて落ち着きます。 東南アジア以外で何回か行ったことがあるのは、フランス・イギリス・アメリカ・オーストラリア(ここらは王道?)、エジプト・ドバイ(結構好きなんです)あたりですね。 もう一度絶対に行こうと思っているところは、カナダ・カンクン・スイス。 行ってみたいところは、タヒチ・ニューカレドニア・トルコ・クロアチア・モロッコなどです。

トピ内ID:4414803604

...本文を表示

両方かな

🐧
旅はやめられない
1つの国でも見所がいくつもあったりして、7年間滞在歴のあるアメリカも滞在中知らなかった土地などいくつもあったりして、帰国後、また訪ねたりもしますが、新しい国を訪れるのも楽しみですね。 今の私は先日初めて訪ねたインドがとても面白かったため、どんどん新しい国を訪ねよう、という気持ちでいっぱいです。

トピ内ID:6566484620

...本文を表示

海外は別の国が多い・・・

都会の嫁
海外の場合、どうしても行ったことのない国が中心になりますよね。 例えば、私達は新婚旅行で行ったオーストリア(ザルツブルグ、ウィーン)が 大変気に入っており、どうしてもリピートしたいという希望がありながら、 実際はなかなか・・・。最後はやっぱり行ったことのない国を選んでしまうんです。 あの時泊まったホテルにもう一度!という気持ちはあるんですけど・・・。 反対に日本国内なら、同じ場所へのリピートが圧倒的に多いです。 海外旅行だと「限られた回数」という意識が強過ぎるんでしょうね。

トピ内ID:8548720573

...本文を表示

「他・他・韓国」って感じです。

🐶
ユキ
海外旅行が死ぬほど好きなので、年に何回か行くのですが、 数回に一度、必ず韓国に行ってしまいます。 いつ行ってもグルメとショッピング。 やってる事一緒なんですけどね。 同じ場所(韓国除く)へ行くのは、最低5年空けます。 記憶が薄れてきた頃に行くと楽しめるかと。

トピ内ID:6731822060

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧