本文へ

夫の携帯に「だいすきなう」

レス20
(トピ主 0
041
もつ。
恋愛
女性からのメールで「だいすきなう」と夫の携帯に…
夫に説明を求めたところ、春から同じチームに異動した女性で
アドレス交換をかねてのギャグだと言います。
ちなみにその日は部の送別会でした。

だけど妻子ある男性にギャグでもそんなメールを送るのでしょうか?
かなり軽薄な気がしますし、女性として信じがたい行動に思えるのですが、
一般にはそんなメールを冗談としているのでしょうか?

携帯を見てしまったことは反省しています。
そんなこと絶対しないと思っていました。
でも初めての育児でしかも主人の転勤で引っ越してきたばかりで友達もまだいないし、
夫は仕事で毎晩遅く、出産前に比べて会話する時間も限られ、不安になってしまいました。
絶対しないと思っていた行為をしてしまったことで、自分の判断力に自信がありません。

夫は私との結婚前に二股をかけられていたことがあり、浮気などがどれだけ人を傷つけるか知っています。
自分が嫌だったことを人にする人ではないと信じていますが、もう本当にわかりません。
その女性からのメールはその一件だけでした。
夫いわく、メールに返信もしていないし、電話もしてない、それどころか女性と二人であったこともないと言っています。

長くなってしまいましたが、飲みの席でお酒の勢いがあったとはいえ、ギャグでそんなメールすると思いますか?

トピ内ID:8397093503

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数20

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

いるから

🐧
白ちゃん
そういう女の人がいるから不倫とか浮気とかになるんでしょうね。 何事についても「軽い」んですよ。 性格なのか、環境なのか、育ちなのかわかりませんが、そういう人もいる事は分かっていた方がいいと思います。 旦那さんは多分大丈夫じゃないかと思いますけど、目は光らせておいた方がいいですよ。

トピ内ID:9549503565

...本文を表示

飲み会の席だったからこそ

041
明日菜
ギャグで送ったのでは? 多分、本当にギャグでしかないと思います。 しかも二人きりで飲みに行ったのではなく、会社の飲み会での出来事なんですよね? 本当に好きだったら、もっと慎重に真剣なメールを送ると思いますよ。 気にしない!

トピ内ID:0188306823

...本文を表示

ありえる

041
りり
仕事してる男性はカッコいいですよ!それはもう。 上司でも先輩でも後輩でも同僚でも、「うわ~惚れるわ!」っていう瞬間はあります。 妻子がいようがいまいが。リスペクトしてますっていう意味で「だいすき」と書くことは ありえるかもしれません。まさか妻が見るとは思わないでしょうしね。 でも一線を超えてくる女性はまれです。たいていは、自分のキャリアをかなぐり捨てて 不倫には走りません。そんな愚かな選択はしません。 初めての育児でナーバスになっておられるところ、そんなメールを見れば凹みますよね。 その女性は軽卒かもしれません。お酒が入って浮かれてしまったのかもしれませんね。 でもそんなに気にすることないと思います。旦那様もしっかりしてらっしゃるようだし。 あまり気になさらずに。うちの旦那さんモテるのよ~、くらいで行きましょう。 それにしても、「だいすきなう」ってセンス無いなぁ。苦笑。

トピ内ID:8124154643

...本文を表示

うちはけっこう多い

041
kira
物凄く嫌ですが、うちの夫の周りではよくあります。 ただし、ギャグだと思っているのは男性だけ。しかも本気でギャグと信じてる男性はそうとう女を知らないか美化している、と感じます。 男性にこういうメールを送る女性の大半はとても尻の軽い、チヤホヤされたい願望のある計算高いタイプ。 こういう、隙?を見せるというか、異性であることを主張するというか、こういうことしてる女性ってそこそこ女扱いしてもらえるんです、周囲から。 中には、押せば簡単にホテルに行けるかもと淡い夢を見てる男性もいたり。なので自然と女性に優しくなる。 女性側は半分ギャグ、半分計算で送ってると思います。 もしこれで男性がのってきたら、「モテル私」という優越感に浸れるわけです。 場合によっては飲食を奢ってもらったり、プレゼントもらえたり、チヤホヤされて気分よく遊べたりするわけです。

トピ内ID:0972348175

...本文を表示

全く…

🐤
ロキ
ご主人の「返信もしていないし、電話もしていない。2人で会ったこともない」という言い分が、事実であったにせよ、「だいすきなう」などどいうメールを気軽に送れる間柄であることが、スッキリしませんよね。 相手の女性が、ご主人に好意を持っているのか、どうなのかは判断出来ませんが、どちらにせよ非常識な感性の持ち主だと思います。 妻や家族がいて、誤解されたくないという思いや、相手に対する配慮がある場合は、決してこんな内容のメールを送信したりしないと思います。 トピ主さんが、現在環境の不慣れ等で、非常に不安定な気持ちでいること、信じてた気持ちが揺らいでしまってること、携帯を見てしまった罪悪感に苦しんでるんでしょう。つらいですね。 とにかく、この件は不愉快に感じているということ、嫌だということを強くご主人に伝えるといいと思います。 その姿を見て、ご主人なりに何かを感じ取り、トピ主さんに対して思いやりを見せてくれたら、きっと救われる気持ちになれるのでは… 相手の女性が、賢明な人でないのは確実です。

トピ内ID:0533347298

...本文を表示

大好きな鵜

ぐるぐる
 岐阜県の方ですか?  それはさておき、恋をする(というか何かを欲している)女性は時として仰天するほど大胆な行動をとる事がある気がします。当の本人は「好きなんだから(欲しいんだから)そのくらい当たり前」と思っているようです。その後熱が冷めるとそういった心根はきれいさっぱり忘れてしまい、指摘をうけると布団に顔をうずめて足をバタバタさせる、などといった行動をとります。  肝心なのは旦那さんが何を考えているか、の方だと思いますがそれは最初の文章からはさっぱり分かりません。

トピ内ID:7188862212

...本文を表示

いますよ

😠
すてぃんきー
そういうことする人、いますよ。いろんな人(嫌いな人にはしないけど)に思わせ振りなことをして気を引き、様々な利益を引き出そうとする女性。本気で好きなわけではないけれど、特別視されたいし、ちやほやもされたいし…。奥さんやパートナーの存在なんて眼中にありません。 不快だな、と旦那様に伝えて、あとはスルーでいいと思いますよ。

トピ内ID:7897721715

...本文を表示

ありえる

041
imagine
携帯やメールが身の回りにあって当然という環境で育ってきた世代なら、あり得ると思います。

トピ内ID:5345019694

...本文を表示

その場で返信

💤
春ぺん
「非常識な言動は固くお断りします」と返信したら なんて返ってくるかな

トピ内ID:9207080554

...本文を表示

普通しない

041
とろろ
私なら、天変地異がおきてもしません。 独身男性にだって、そんなことは言いません。 100億歩譲って、恋愛関係に近いほど親密な異性なら、冗談で送るかも。 けど今回の相手は春に移動してきた女性ですよね。ほとんど初対面に近いっていう説明なんですよね。 それが事実なら、その女性、頭わいてるとしか思えません。 >夫は私との結婚前に二股をかけられていたことがあり、浮気などがどれだけ人を傷つけるか知っています これはあてになりませんよ。 こんなことを根拠に安心していては、大変なことになります。 そもそも、配偶者の携帯を盗み見ることに強い抵抗感があったトピ主さんが、なにかにかられてつい見てしまったわけで、ここからして現在の状態が「平常」でないことは明らかです。 なにかが起きているのではないでしょうか。または、起きようとしていたのではないでしょうか。 このタイミングで釘をさせたのは、よかったのかも。 これからもしっかり目を光らせておいてください。

トピ内ID:7962764346

...本文を表示

アウトだね

🐷
空飛ぶ豚
当方男性です。 絶対しないと思っていた行為でも、言い訳が出来る状況であれば携帯を覗いたりするんですね。 育児中の女性の心理状態を理解できるご主人ならよいのですが、携帯を見ない妻だと思っていたが、そういうことをする女性なのだ、という前提で彼は今後行動することでしょう。 さて、問題のメールタイトルですが、フランクな付き合い、もしくは飲み会の席であれば、そういうこともありうると僕は思います。 しかし彼が白でも黒でも、トピ主さんは疑うことをやめないでしょうし、彼はそんなトピ主さんへの対応に苦慮すると思います。 信頼の再構築を二人で努力するしかないですね。

トピ内ID:6107340284

...本文を表示

ギャグだと思います

🐤
そら
ただ、品のない頭の軽い女性だと思います。 おいくつなんだろう(笑) 「だいすきなう」 ↑これ娘が中学生くらいの時に友達同士でこんな言葉メールで使ってましたよ 大好きなんて既婚者に冗談で送る言葉じゃないし、モヤモヤして当然ですよ だけど、今回のそのメールはセンスのないギャクだと思います。 だけど注意だけはしてくださいね。

トピ内ID:1167399537

...本文を表示

ご主人は相手にしてないんでしょ?

041
さくらんぼ
何を毛を逆立てているのか判りません。 まぁ彼女の方が横恋慕しているんだろうなぁ、と堂々と構えていればいいだけじゃないですか? こそこそ携帯を見た妻に「関係ないよ」と言うご主人の態度を見ても尚そんな事言ってるのは異常です。 私の夫も以前、夫の友人の彼女が横恋慕し、私の留守中に夫に電話してきたりしてましたよ。 夫は困りながらもNOと言えないタイプで、気持ちを勘違いしてしまっている彼女が可哀想な程でした。 正直言って夫は面食いで、彼女は夫の趣味ではないと判り切ってましたので全然平気でした。 その後友人と結婚しましたので、こうして男が知らない妻の黒い部分ってあるんだなぁと。 それ以外に少し夫も心を動かした女性も過去に居ましたが、私にその事を言った位ですから世間に顔向けできない様な事はしないと判ってました。 要は妻側の自信いかんなんです。 なので、主さんに出来るアドバイスは「堂々としてなさい」です。 >ギャグでそんなメールすると思いますか? 疑問に思う場所がトンチンカンな人ですね。 ギャクを装ってますけど、彼女は好きなんですよ。ご主人が。 でも恋は両方好きじゃないと始まりせん。安心して。

トピ内ID:6532744203

...本文を表示

世の中色んな人がいます

041
かず
非常識な人ってたくさんいますからね。もしかしたらご主人に気があって、そんなメールをしたら引っ掛かるかな?と軽い気持ちで送ってきたのかもしれないし。普通の常識ある人はしないけど、おかしな人もいますから。

トピ内ID:8395410900

...本文を表示

「妻ですが迷惑なう」

041
roro
と、返信されては如何でしょうか?

トピ内ID:8065353316

...本文を表示

ないです

041
鴨南蛮
結婚前に水商売をしていた私でさえ、そんなメールはした事ありません。 こちらも仕事ですから、独身既婚問わず営業メールはしょっちゅうでしたが…「だいすき(ましてや“なう”)」なんて、ないですね。 そんな私が推理してみた結果は ●「だいすきなう」と媚びを売ってチヤホヤされたり、奢ってもらえる?など、馬鹿なりに考えた結果のメール ●ご主人を好きになってしまったが既婚者だし、真剣な告白は引かれてしまいそうだから、敢えて「だいすきなう」という軽い言葉を選んで告白した。 ●お酒のノリで何の考えもなくメールした。 まぁ3つ共、頭の悪い人のやる事ですが。 面倒な女が来てしまいましたね。 ご主人には携帯を見てしまったお詫びの後に、「それにしても頭の悪い文章だよね。既婚者に冗談でもこんなメールして来る女にロクな人はいない。これは断言出来るよ!」と言ってみて下さい。 頑張って下さい!

トピ内ID:0935067747

...本文を表示

因果応報

😠
多苦論
トピ主さんより多分年上の男性です。 皆さんのレスを読んでいて違和感がありました。 当然、携帯を覗いたことへの非難があるだろうなと思っていましたが、皆さん寛大なんですね。 ようやく「空飛ぶ豚さん」(男性)が言って下さいましたが、これって男女の違いがあるんでしょうか? 配偶者や恋人の携帯を見て、楽しくなることなんか、まずありません。 何もなくて当たり前。少しでも気になることがあれば、疑心暗鬼になるのがオチです。 子育てで不安になったとき、一体何を求めて覗いてしまったんでしょうね。 何か、おもしろいことが書いてあるとでも思いましたか? 世の中には色んな人がいます。 そのメールだって、勝手に送られてきたものかも知れませんよね。 御主人がいくら説明しても、貴女には「弁解」としか聞こえないでしょう。 痛くもない腹を探られるくらいなら、今後、携帯は貴女の目に触れないようにしようとか、あまり余計なことは言わないようにしようとか、彼は考えていると思いますよ。 覗いてしまったことは反省されているようですが、それなら御主人に謝って、「無かったこと」にしてもらいましょうね。 以上、経験者でした。

トピ内ID:8313502424

...本文を表示

発見できてよかったね

🐤
sora
こんなくだらない、メールをご主人に送ってくる女性は 若い子なのかな? ご主人からは、返信もしてないようなので、そのまま無視しておけば 良いのではないでしょうか。 うちの夫の携帯には、同級生、既婚女性からハートが付いて来ましたよ。

トピ内ID:1695395995

...本文を表示

トピ主です。ありがとうございました。

041
もつ。
主人の携帯を見てしまうような私に皆さん真摯にお答えいただいて 本当にありがとうございました。 主人に聞いた話ではそのメールの女性(20代中盤でした)には彼氏がいるそうです。 それなのに妻子ある男性に冗談でもそんなメールを送るなんて本当に信じられません。 冗談であれ、本気であれ、自分の彼氏にも相手の家族にも本当に失礼過ぎる… 最初は浮気ではないかと疑いっていたので、最悪の場合、離婚や これから子供を抱えてどう生活するか考えたことを伝えると 主人は冗談のメールでそんな大袈裟な、と驚いたようすでした。 冗談にしても相手の家族がどれだけ不快に思うか、不安を感じるかがわからないような女性に対しての嫌悪感は共有してくれたように思います。 主人いわく「常識ない奴なんだろ」と投げ捨てた感じでした。 また、私が携帯を見るようなことをするとは想像だにしていなかったようですが、 慣れない環境での初めての育児、自分の拠り所も わからなくなってきてしまった不安は理解してくれたようです。 (もう少し続きます)

トピ内ID:5665800421

...本文を表示

ありがとうございました。続き

041
もつ。
その後もっと大事が… 主人が味覚障害になってしまいました。 おそらく風邪と仕事のストレスにが原因のようですが 私の疑いが更にストレスに拍車をかけたのではないかと思うと本当に自分が嫌になります。 二人で支えあっていくのが夫婦なのに… これからは今まで以上に食事や生活に気を配って主人を支えてあげたいと思います。 ただ、それでも主人の近くに非常識な女性がいるのは事実。 疑ってしまったのは本当に申し訳ないけど、 皆さんが注意してくださったように、この時点で私が気を引き締められたのも事実。 だけど今主人が少しでも良くなれるように 精一杯のことをしてあげられるのは妻の私なので、何とか支えてあげたいと思います。 そうすることで初めての出産と育児で失っていた、さくらんぼさんのおっしゃる妻の自信を取り戻せたり、 空飛ぶ豚さんのおっしゃる夫婦の信頼再構築もできたらなぁと思います。 皆さん、本当にありがとうございました。

トピ内ID:5665800421

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧