本文へ

同僚の結婚式

レス5
(トピ主 2
041
カナ
恋愛
初めまして。

先日、同僚の結婚式に呼ばれました。
仕事の都合もあり、二次会からの参加になってしまいますが
ずっと一緒に仕事をしてきた同僚なので
「行くよ!ドレス楽しみだね~」なんて話していました。

その返事をした後、どうしても外せない用事(身内の用事)が出来てしまい出席出来なくなってしまいました。
まだ出席人数を決定する前だったようで、彼女も
「残念だけど仕方ないね」と言ってくれました。

そんな彼女に何か個人的にプレゼントをしたいと思うのですが、
そういうのは失礼ではないでしょうか。
また、あれだけ「行くよ!」と言っていたのに突然行けなくなってしまって
相手の方は正直不愉快に思わないでしょうか・・・。

私は独身で、彼女の立場が分からないのですが
結婚前のバタバタしてる時期に嫌な気持ちにさせていないかと
少し不安です。

トピ内ID:0875236744

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

それはまずい

雨のアメ車
ずっと一緒に仕事した同僚ですよね?普通一次会から行きますよ! 仕事の都合って出張とかなんですか?繰り合わせできなかったんですかね。 それで二次会すら後でキャンセルは本当にまずい。 どういう身内の用事かわかりませんが、結婚式って普通だいぶ先ですよね。 後出しキャンセルするほどの用事って私思いつきません。 もちろん失礼だし相手は不愉快に思ってますよ! 同じ会社なんだからそういう風評は回ると思います。 立場が悪くなるんじゃないですかね。 私が会社の人ならおそらく同僚っていうだけでご祝儀出すのが嫌で理由つけて逃げたんだな~って思います。 ご祝儀って痛いですが、こういう冠婚葬祭は人の評価に響くから馬鹿にできないんですよね。 とくに結婚はずっと記憶に残りますし。 あ~あのとき二次会すらばっくれた子か・・・とずっと思われるでしょう。 今からでも身内の用事をキャンセルして出た方がいいと思います。 ずっとその会社で働くつもりなら。

トピ内ID:9504849050

...本文を表示

不愉快?

041
M子
急に行けなくなって、相手が不愉快になっているだろうから、プレゼントを 躊躇しているのですよね。 貴女ならプレゼントもらってどう思うのですか。 もらって不愉快になる方がどうかしていますよ。 私なら現金1万円のお祝いと祝電送ります。

トピ内ID:0738805030

...本文を表示

心をこめて

🙂
みひろ
行けないのは仕方ないので 心をこめてプレゼントを選ばれてお祝いとして渡されてはどうでしょうか?

トピ内ID:2875733822

...本文を表示

ありがとうございます。

041
カナ トピ主
雨のアメ車 様 ありがとうございます! 彼女と私の仕事時間が違い、(日勤と夜勤です) 元々二次会から出席の予定でした。 身内の用事なんですが、不幸があり お別れは一度しか出来ないという事でこちらを取りました。 彼女にも申し訳ない事をしてしまいました。 確かにずっと働くのであれば、そうですよね。 M子 様 ありがとうございます! 彼女をお祝いしたい気持ちはとてもあるので 何か考えたいと思います。

トピ内ID:0875236744

...本文を表示

ありがとうございます。

041
カナ トピ主
みひろ 様 ありがとうございます! 彼女は可愛いものが大好きなので、よろこんでもらえそうなものを 考えて送りたいと思います。

トピ内ID:0875236744

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧