はじめまして。
トピを開いてくださりありがとうございます。
この春小学校に入学した娘がおりますが、その娘の頬(揉みあげの下あたり)の肌荒れに悩んでいます。
炎症を起こしているわけではなく、毛穴が目立ち触るとポツポツとした状態で、いくつかは白い物が見えます(白ニキビ…ではないような気がします)
野菜中心の食生活を心掛け、髪は乾かして就寝(枕に使うタオルも毎日取り替える)しています。また、セミロングくらいの髪の毛は毎日結んでいますが、遅れ毛が少し肌荒れ部分に掛っている状態です。
乾燥肌で、医者から
「体を石鹸で洗う必要はない。この子は多分痒がると思います。」
と言われたこともあり、顔も石鹸で洗うのは気が引けるのですが、清潔を保つために現在その部分だけは無添加石鹸を泡立てて洗っている状態です。
そこで質問ですが、みなさんのお子さんはどうやって顔を洗っていますか?
洗顔料を使うか否か、洗顔後の化粧水をつけるか否か等々を含め、肌荒れ対策を教えていただければと思います。
いろいろ参考にさせてください。
宜しくお願い致します。
トピ内ID:7425850975