昨年夏からずっと歯の治療をしております。
左上の歯に痛み(ズキズキではなく重だるいような…)があり、根っこの治療を半年間しましたが、症状が消えません。
歯というよりは歯と歯茎の境目(内側)の辺りのようにも感じます。どの歯とはっきり分からず奥から2番目と3番目の辺りという感じです。(どちらも神経のない歯です)
レントゲン等では異常は見当たらないのですが…。
2月に一応ブリッジを作ってみる事になり、仮付けしている状態です。
違和感がなくならないので、抜歯してしまった方がいいのだろうかと悩んでいます。
ブリッジは1万3000円かかりました。
もし完全に装着して、やっぱり抜歯するとなるとまた1から費用がかかりますよね。
これを、完全装着はせず抜歯すると費用は少し安くなったりするんでしょうか?
その部分を抜歯すると隣の歯も抜いているのでもうブリッジは不可能で部分入れ歯?(3本隣接)になると思います。
部分入れ歯ってどうなんでしょうか、使われている方の感想お聞きしたいです。(食べる時の使用感や毎晩外したりしなければならない等…)
根っこの治療をしても治らない場合、抜歯してしまったら痛みはなくなるんでしょうか?
抜歯するか、眠れない痛みではないので(ただ日中違和感がずっとある)我慢できる所までブリッジでいくか迷っています。
分かりにくい文章ですみませんがよろしくお願いいたします。
トピ内ID:6061529700