こんにちは。20歳代前半女です
先日春休みを利用して、運転免許を取りに地元の自動車学校に行って来ました。
時間の関係上、短期集中コースで受講した為、約1ヶ月で取得しました。
私の通っていた車校は、担当制であった為、技能の31時間、ずっと同じ先生でした。
入校当初は、正直運転も上手くないし車校がストレスになっていた部分があったと思います。
先生は、ちょっとSっ気があるけど、優しくてかっこいい先生でした。その事もあり、徐々に車校に行くのが楽しくなり、車校スタイルでラフな格好を今までしていたのが、毎日少しでも可愛くなろうと頑張って行ったり・・
先生から卒業まじかに、「実年齢よりも若く見える」的な童顔発言されたので、短期で少しでも大人っぽくなろうといろいろ女子力磨きました。
しかし、結局何もなく卒業・・連絡先も渡せない・なぜなら、先生は30歳で若いけど、もう既婚者だったから・・困らせるわけにも傷つけるわけにもいかなかった・・
繁盛期であり、先生は6人も生徒を持っていたので皆に優しかったと思うし、自分だけ特別なんて事はなかったと思うから、教習所マジックだったんだって頭では分かっていても卒業して2週間くらい経つのに、心は先生でいっぱいで、路上で走りそうな所を散歩してみたり・正直苦しいです。
私は、運転が下手な方だったと思うから、教習中に先生がいろいろ話しかけてくれてもなかなか会話まで意識がいかず、思うように話す事が出来なかったという後悔がものすごくあったり・あまり仲良くなれなかった・・
それで、いろいろ見てると卒業生の為の担当した先生との再会講習?があるみたいで・・・結構いろんな車校でも実施されているようなのですが、再会講習に行かれた方いらっしゃいますか?行かれた方はどのような感じであったのか教えてください。
自分の気持ちを整理したいです。
トピ内ID:7643453047