本文へ

30代の方にお聞きしたい

レス10
(トピ主 0
041
サラダ
恋愛
バツイチ子持ち30代前半女性です。
同い年のA(男性)について

・互いに幼少期から知っていて、家族(お互いの親)ぐるみの付き合い
・毎晩夕飯を食べに来ている(食費はいただいている)
・週末は泊まっていき、子供と遊んだりしている
・子供もなついており、一緒にお風呂に入ったりする
・我が家にAの友人を呼ぶ
・たまに甘えてくる
・キスはしたがそれ以上のことはない
・現在お互い恋人はいない。少なくともAはモテるが今は彼女はいらないと言っている


皆様ならAの心理をどのようにお考えでしょうか。
私としては来ても来なくてもどちらでも、というスタンスです。

トピ内ID:5711801235

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数10

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

絶句

041
たかじん
それだけ親密なお付合いしていて、 「来ても来なくてもどちらでも」 ってすごいですね。 まぁ、都合よく考えて、たんなる暇つぶしでしょうか。 一度その幼馴染に聞いてみたらどう?

トピ内ID:6615853843

...本文を表示

30代未婚ですが。

041
さえ
主さんは彼をどう思っているのでしょうか? 彼にとっては居心地がいいのでは?気が楽だし子供も好きなんでしょうね ご飯も作ってくれてちょっと結婚生活にも似ていてその満足感から 今は彼女いらないという風になってるような気もします。 彼の心理をと言えば 文面からだけだと 一人でご飯作って食べても寂しい、だけど彼女みたいな重い存在はめんどくさいみたいな? キスを迫るのはやはり男なので、一つ屋根の下にいれば下心はいつでもあるでしょうねぇ‥

トピ内ID:6510510507

...本文を表示

モラルハザードな寂しがり屋

041
フクコ
幼馴染ってうっかりキスしますよね… 恋愛感情ないんですけど、20代のときありました。 Aさんはお互い解りあっている友達と思っていると思います。

トピ内ID:9290458436

...本文を表示

うーん

041
りこ
昔からお互い知っているので色々お願いできる。 かっこつけなくていいし頑張らなくていいから楽チン。 彼女がいなくて寂しいから甘えてみる。 友達を呼んでも面倒見てもらえる。 付き合ってる関係でないのにあなたにここまでしてもらえていて、 かつ「彼女はいらない」と宣言している時点で、 特にこれ以上でも以下でもないんじゃないでしょうか・・・。

トピ内ID:1030608592

...本文を表示

今後どうするの?

041
kentarou
これは恋人同士の関係です。彼は肉体関係になって結婚も考えているかもしれませんけど、こういうことの話はしないのですか。今後はどうしようと思っているのですか。

トピ内ID:7802289157

...本文を表示

子育て環境として疑問

041
オレンジ
Aさんの気持ちは、幼なじみとして出入りしやすい貴女の家で寛いでるんだと思います。 ただ、子供の子育て環境としてはどうでしょうか? 父親でもない人が家に入り浸っているのは? あなたは男性に甘えられて好都合かも知れませんが。 また世間の目も気にした方がいいですよ。あなたは気にならなくても、子供が可哀相です。

トピ内ID:8083649136

...本文を表示

直球で

041
30代
あなたのことは都合のいい存在だと思う。

トピ内ID:4155617859

...本文を表示

彼に好意があると言ってもらいたそうね。

🙂
さてと
問題はそこじゃなくて結婚を考えた相手じゃないのに 毎週末家に泊めるのがお子さんにどういう影響を与えるのか 考えてないのが親だという主さんが問題。 仮に彼が「家族ごっこ」をしたいから 気を遣わなくて済む主さんの家で楽しんで 恋人ができたらぱったりと来なくなった。 さぁ、お子さんはどう感じると思いますか? 子供を傷つけるようなことを考えもなくするのは 親としてどうなのでしょうか? 主さんは毎週末女性を子供が居る家に泊めるような男性と結婚したいと思いますか?

トピ内ID:2724986807

...本文を表示

おもうに

041
らんらん
主さんの料理の味と、家の居心地がいいんでしょう。 たぶんですが、食べてごろっと横になってテレビみてるんじゃないですか? 外食じゃそんなことできないもんね。 一人じゃ寂しいし、自分の実家(家族)ではつまらない。 責任のない気楽な家族ごっこを楽しんでいるだけでしょう。 食費数万入れるだけで「母子家庭の生活を助けてあげてるような錯覚」をして 男の庇護欲(プライド)も満足できますしね。 主さんが彼とは違う男性と再婚したいと思ったときに 障害になるような行動は慎んだ方がいいんじゃないですかね。 近所の目だって節穴じゃないですから。

トピ内ID:9176168432

...本文を表示

親戚感覚のともだち。

🐤
ひよこ姫
kissした回数が、1回、2回程度だとしたら 従兄弟みたいな感じだと思います。 いまの時代、主さんの年齢で 異性の幼なじみと交流のある人は あまりいませんから 他人から奇異な目で見られるかも知れませんね。 今のままでいいんじゃないですか?

トピ内ID:6357703445

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧