シッター会社に登録し、利用させていただいておりました。
福利厚生の一環のサービスチケットを使用しておりましたが、2年ほど使用した現在になって、シッター会社より、今後のチケットの利用ができないかも・・・と連絡をいただきました。理由は、保育途中に習い事に同伴していることが原因とのことでした。
シッター会社に登録前、習い事の送迎も含めてチケットを利用できるか・・・とシッター会社と相談し、利用できるとのことだったので使用しておりました。今後使用が難しい、といわれたときも、在宅に限り保育・・・のような文のくだりがあったなあ、と思い、やっぱりという気持ちと今更という気持ちが入り混じっています。
チケットを発行しているところに駄目でもともと・・・と思い問い合わせて聞いてみましたが、その際、なぜ今まで使用できたのが急に駄目なのか聞いてみたところ、
能書き通りです。個々のシッター会社に全件利用内容の詳細まで確認とれるわけがない。
こちらは個人に通達していないので、シッター会社の判断
との返答でした。
では、そちらは件数が多くて把握するのは不可能とおっしゃりますが、シッター会社によって差がでるのは不公平ではありませんか?と質問したところ、
今年度のチケットを作り替えろというのですか?できるわけないでしょう。それならあなたの使用を調べて、2年分取り消しにしますけどそれでいいですか?
と言われました。とても威張った態度でです。
返金してもよいと思いました。ただ、この一件に関して、苦情を訴えるところがどこにもないのです。
今まで、とてもありがたく思っていたので、残念です。ただ単に、担当者が感じが悪いだけで、嫌な気持ちになったのかもしれませんが、トピを読んでいただきありがとうございました。
トピ内ID:7077261467