本文へ

ある恋の?物語

レス7
(トピ主 0
041
えれな
恋愛
私は現役CAですが、今日CAの生活は給与待遇その他、地味なものであるとの現実を理解していただいた上、お読み下さい。  私は30少しオーヴァー、25の時結婚したけれど半年で離婚、その後はお茶する相手もなしという有様でした。 昨年友人CAが結婚し、2人を祝福する内輪の食事会で、新郎の友人(シップのメンテさん=整備士)と出会いました。 彼はな・な・なーんと26歳、大柄でやさしい人です。以前は空自で整備担当大学は出ていません。  何度かデートした後・・・そういう関係に・・・ でも「OO君、私はね、ずーっと、あなたの便利な姉貴を勤める気は無いよ」 共にいて気楽な人で好もしいけれど、恋心は特にない。 ところが今年になって「結婚してほしい」「親の承諾はすでに取ってあるから」 私は「いまはよくても、そのうち何故おばさんと結婚しちゃったのか」と悔やむ時が来るよ。 現在は拒否に近い保留状態です。 今後は 1決別する  2子種だけ貰って産み育てる、彼に金銭の負担はかけたくない、親権は私。 2に気持ちが傾いています。でもCAはステイがあるので母親1人で育てるのは至難です、実家は遠いし。 LCCに移ればステイはないけれど雇用が不安定、多分3年で切られる。 地方の海辺の両親宅へ帰るのが現実的かなと。家賃の心配がない、水産加工場の多い町なので、現場で就職する、立ち仕事には慣れてますから。 事務はやった事がありません、エクセルなんてできないし。   せっかく地元の県立大に入ったのに、雑誌の契約CA募集の記事に、居ても立ってもおれず、故郷を飛び出して10年以上。  また子連れで帰るのもいいかな、と思い始めています。

トピ内ID:3938214577

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

身勝手

041
メガテン
子種だけ貰って産み育てるって、どれだけ自己中心的なのでしょう。 お子さんに、父親がいないことを強いるのですか? 離婚などでやむをえないのなら、お子さんも納得できるでしょうけれど、母親のわがままで、父のいない人生を送らねばならない、子供の身にもなってみては。 それに彼にしても、我が子の存在を知れば、親子として暮らしたいでしょう。彼の気持ちも無視ですか? こんな身勝手な発想ができる人なんですね。 彼と結婚したくないなら、さっさと別れるだけの話でしょう。

トピ内ID:8615451103

...本文を表示

今の彼と、すぐ別れたほうがいいですね。

🐧
ミホトケ 
それが、彼のためだからです。 あなたと結婚しても、彼は幸せにはなれないと思います。 あなたは25歳のときに結婚してスピード離婚しています。 半年で離婚はちょっと異常でしょう。 どんな理由があったにせよ、あなたにも大きな落ち度、原因があったはずだ。 半年で離婚しなければならない男と結婚したこともあなたの落ち度です。 反省はしましたか?ほとんど、元夫のせいにしていませんか? 反省というのは、どうしてそんな男と結婚したのか。 どうして離婚になったのか、という自分の問題点や弱さを冷静に見つめ直し、 今後は同じ失敗を繰り返さないように悔い改めることです。 たぶん、あなたは別れた男にほとんど原因があったとしか考えない、 自分本意なタイプなのかもしれませんね。 だから、あなたは  2.子種だけ貰って産み育てる、彼に金銭の負担はかけたくない、親権は私」 というような、今の彼のことを全く無視した、非人道的な発想になるんですよ。 もう一度自分を見つめ直し、お見合いの会員にでもなって、 少し年上の、わがまま女を包んでくれそうな心の広い男 を探した方がいいと思いますよ。

トピ内ID:0009032488

...本文を表示

全くおばさんではないです

041
ガンジー
離婚しているから結婚に不安があるだけで 全く問題はないと思います 。 結婚してください。 そんなこといって逃がすと後悔しますよ

トピ内ID:1785779012

...本文を表示

何か勘違いしてませんか?

041
koa
トピ主さん、 その自分本位な思考を止められませんか? 何のために子供を作るのですか? 生まれて来る子は幸せですか? 孫を抱いたトピ主さんのご両親は幸せですか? そして未婚の母を選んだトピ主さんは幸せになれるのでしょうか? over30 悩む年齢ですが 自棄になるには まだ早いですよ。

トピ内ID:6210283063

...本文を表示

結婚という道は

041
ふわっと
選ばないのですか?

トピ内ID:0567041886

...本文を表示

えらい飛躍・・・

041
前向き
なんでいきなり「子種だけ・・」云々の話になるのかな。 前の結婚が、なんかトラウマ?。 えらく話が飛躍してますが・・・。 普通、その彼と「一緒にいたい」というところからではないのかな。 ちょっと感覚が独特というか、尋常ではないように感じる。 その原因は自分ではなんだと思いますか。

トピ内ID:9796336889

...本文を表示

分相応なお二人です

041
rome
何がご不満で結婚をためらわれるのでしょう。 いまどき正規のCAなど2,30代にはほんの少数。契約で収入も大手OLさんに 比べれば低い職業とわかっていながら、その言葉の華やかさに惹かれてしまった あなたの性質は、「結婚と出産」という人生の選択においても、短慮そのものの 行動で成されようとしておられる。 もはや三十路のあなたですが、ここは「大人の冷静な思考」で物事を見られる 方に判断をゆだねるのが最善と思えるのですが、いかが? あなた、そのどうしようもなく「社会常識の疎く、短慮」な思考をどうにかしないと、 人生という途方もなく重いものを大きく狂わせる可能性は大ですよ、本当・・・ つまらない理由で、社会事情も知らないままに職業選択なさったのも、20代の若気の至りで 笑い飛ばせますが、結婚と出産は笑い飛ばせません。きっと。

トピ内ID:2875233074

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧