義理の妹夫婦(義妹は二人目妊娠中)がうまくいっていないようで、義弟から相談が頻繁にくるようになりました。義妹は気が強く、本人はそうは思っていないようですが、経験が伴ってないのに常々上から目線で物事を言う..とにかく強気な性格です。そして絶対に自分が悪かったことは認めないようです
夫曰く、妹は幼少期に惨めな思いをしたり父親との関係で色々あったから、私に対しても、羨ましく思う気持や、妬ましい気持やバカにされたくない思いがあって執拗に できた自分を演じたがるし張り合ってくることはあると思うけど‥ごめんねよろしくね。と言われた事があります、私は年上ですし上手くつきあってきました。
けど義弟は義妹との生活に疲れきっています。妹は日頃から他人の妬みと悪口ばかり。家事も手抜き。たまに遅く帰宅すると長時間責め立てるようです。窮屈になる離婚したいと泣きながら電話をしてきました。妊娠中だけど妻との子を可愛がれる自信ももうない。妻と正反対な人と結婚したかった。子供の責任はあるけど頭がおかしくなると。私もどう言葉をかけていいかわからなくなりました。けどほっておけません。客観的にどう思いますか?
トピ内ID:2585708953