本文へ
  • ホーム
  • 低い声、基本無愛想、男性ホルモンと関係??

低い声、基本無愛想、男性ホルモンと関係??

レス4
(トピ主 0
🐤
ぐうこ
32歳女です。 世の中には高い声で常にキャピキャピしてるような女性、またはしっとり穏やかでおしとやかな女性がいますが 私は基本低いダミ声で、旦那には だいたい無愛想で 文句ばかり。言い方ぶっきらぼうだし、基本的にボーイッシュで 女らしさがありません。 このまま親父化しそうで 最近ちょっと怖い。 ふと、思ったのですが、こんな私みたいなタイプの女性は、男性ホルモンが多いのでしょうか? 昔から カッとなりやすく 体毛も濃い目かも。。 一方、やはり前者のようなおしとやかな女性は女性ホルモンで輝いてるのかな? どう思いますか? できれば女性らしくなりたいです。

トピ内ID:2565594154

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

声の高さ

🐤
ひよこ
 声の高さは声帯の大きさで決まります。 声帯が長いと低い声が、短いと高い声が出ます。  背が高い・首が長い方は、声が低い傾向にあるようです。

トピ内ID:3393002704

...本文を表示

いいわけでは?

🐶
プリン
辛口ですみません。 私(同年代女性です)もめちゃくちゃ声が低く、無愛想というか無口なタイプです。 でも周りからはおしとやかに見えるようですし、 そうありたいと思って、女らしく振る舞うように努力もしてます。 主人にも文句なんていいませんし、常に主人をたてる妻を目指してます。 ちなみにカッとなることもありません(誰に対しても) ホルモン?のせいにしてるだけに思えます。 女性らしくなりたいなら、そのように心がけて努力なさってください。 例えば私が気を付けてることは・・・ 丁寧な言葉使い、できるだけスカートく(露出は控えめ) 部屋着も気を使う(楽ちん重視ですが、かわいいワンピースなど) 休日でもきちんと化粧をする 小言はすぐに言わないようにする(3回は我慢) 主人への愛情表現、感謝は口に出して伝える 私は大和撫子目指してますが、まだまだです。 トピ主さまも、目指す姿がおありでしょうから、それに近づくべく頑張って下さいね。 間違っても親父化なんてしないで下さい!

トピ内ID:4547945072

...本文を表示

男性ホルモンが多いそうです。

041
通りすがり
>カッとなりやすく 体毛も濃い目かも。。 これは男性ホルモンが多い場合、現れてくるそうです。 特有の闘争心ですね。 43歳主婦です。 私は男性ホルモンが驚くほど多いそうです。 婦人科での血液検査で結果が出ました。 数年前にも、やはり高い数値でしたね。 しかし、体毛は薄い方です。 おっとりした性格で、話すのもゆっくり。 人と張り合うより、個性を尊重する考え方です。 声は…細くて高いです。 イライラしたり、やたらと腹が立つ時は、 道端の小さなお花、お散歩中のわんちゃん、スーパーでは ママと一緒の小さなお子さんを観て、優しい気持ちを呼び起こします。 効果ありますよ。

トピ内ID:9750954267

...本文を表示

自分の身体がわからない・・とか?

🎂
ずぼらしないでね
身体の不調がないのに、ホルモン検査だけするわけにもいきませんね(笑 主さんのような人=男性ホルモンが多いとは決められません。もちろん外見だけで少ないとも言えませんけど。 本当にホルモンの量が異常値だったら、他の症状が出るとおもいますよ・・。(ネットで調べたらどうでしょう?) おしとやか、キャピキャピと女性ホルモンも同じことでしょうね。 すべては、生理周期、基礎体温でわかりますよ。 毎朝、面倒でも測ってください。

トピ内ID:4825338510

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧