本文へ

解体作業が始まります・・・

レス4
(トピ主 1
😭
しくしく
話題
初めまして。ゴキブリが恐怖で夏を楽しめない主婦です。 ゴキブリに人一倍恐怖を感じるため、年中ほうさん団子を置き、できるだけ家はキレイを保つよう気を付けていますが、夏はそれでも毎日が恐怖で、特に朝起きてきた時にカーテンに奴が止まっていないかとか、そんな事ばかり考えているので、よく幻覚を見ては「ひゃ~!」とか「ひぃ~!」とか言っています(泣) ほうさん団子(ゴキ〇〇)のおかげでか、隣の家などは出没するらしいですが、我が家にはいません。ですが、まれに周りの家で薬などをした時などに弱った大き目の奴が我が家に助けを求めにきます・・(悲鳴) これは数年前の事ですが、近所の古い家が解体作業をしてから、我が家の玄関に毎晩のように(退治しても)奴が現れるようになり、ドアを開けると落ちてきたり勢いよく中に侵入してきたりするので怖くて・・!ノイローゼになりつつあった時、外にも団子を置く事にし、主人が奴が入っていくスペースを見つけ、そこに団子を置いたところ、やっといなくなりました。 それ以来、更に気を付けてはいたのですが、今年の夏、今度はもっと近くの古家が解体される事になりました・・もうパニックです。 ですが、パニックになっている場合ではないので、皆さまお知恵をお貸しください。少しでも奴を寄せ付けないためにできる事すべてを全力でやってみようと思います。奴らの活動期はすぐそこです・・ ちなみに数年前の古家解体の際、数日後お隣は駆除業者を頼んでいました。 それが一番なのかもしれませんが、金銭的には難しいので、それ以外でお願いします(泣)

トピ内ID:8987579925

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

台所の…

041
ももか姫
シンクから伸びている排水管回りはどうですか? ちゃんと目張りしてますか? 排水管を伝って侵入してきますからね。 他に頭文字Gは死骸が出す臭いでも集まってきますから、 捨てる場合はしっかり密閉したほうが良いですよ。 知人の場合、同様に隣の古い家を解体した際、 何故か建物の影が動いたそうです。 分かりますよね…(怖

トピ内ID:7247416024

...本文を表示

ごきぶりホイホイで粘着捕虫

🐱
粘着シート
屋外をさまようゴキブリは食べ物を探しているのです。 「ごきぶりホイホイ」は誘引剤でおびき寄せたゴキブリを粘着剤で確保します。 これの良いところは、粘着捕虫なので成果が見える(ご主人に依頼する) 家屋の解体で、住処を追われたゴキブリが多いなら、沢山捕虫できる。 ほうさん団子の場合は、毒で殺虫するので死骸が何処かに潜んでいる。これは不安。 ごきぶりホイホイを二箱買えば10個作れます。 1200円くらいで買えるでしょう。

トピ内ID:1808825710

...本文を表示

ゴキブリキャップ

041
低層階在住
ゴキブリキャップを起き始めてからは、一度も見ていません。 子供が生まれ、ハイハイするようになった頃、触ったりしたら危ないと思って、撤去したら、すぐ現れて、慌てて注文。 そうしたらまた現れなくなりました。 タマネギの香りは、最初結構臭います。 ピーナッツの方をお勧めします。

トピ内ID:3134070127

...本文を表示

ありがとうございます!

😭
しくしく トピ主
>ももか姫さん そうですね、排水管ですよね・・早々に確認したいと思います。 それにしても、影が動くって(恐!!!)こわすぎます~! どこからでも入ってくるのが怖いです・・ありがとうございました。 >粘着シートさん 〇〇ホイホイはいっぱい入りそうですね・・(泣) 使用した場合の後片付けを考えたら、めまいがしてきましたが、後片付けは主人に頼みたいと思います・・ 外に置いたら寄ってくるかな・・ありがとうございました。 >低層階在住さん 〇〇キャップですね、探してみます。 撤去したらすぐ現れるって(驚!!)もう手放せませんよね・・ たまねぎよりピーナッツですね!ありがとうございました。

トピ内ID:8987579925

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧