40歳、夫、小学生の子2人いて、現在は企業で契約職員として働いて約1年です。
ふたり職場で、気楽な職場なのですが、2週間前に、30歳の女の子が入ってきました。見た目も性格も本当に女の子らしい感じの子です。大学を出ており、受け答えもしっかりしています。
休憩時間に話したりして、少しずつ仲良くなったのですが、「出会いを求めてるんです。誰かいいひといませんか?」と入って数日後に突然言われました。
「ここは結構若い男の子の出入り多いよ~」と答えた私がいけなかったのですが、その後は毎日のように出会いの話ばかりです。
私が男性職員と話していると、「あの人独身ですか?いいですね~」などと後から言って来ます。仕事を覚えてくれると、その男性と話する立場になるのはその子なのに、仕事を覚えようという姿勢もなく(前任者作成のマニュアルを渡したら、「難しそうなので、もう少し仕事に慣れてから読みますね~」と)、日々「あの人は~?」という質問の相手に少し疲れました。
転職による出会いを求めるのは、当然のことだと思います。でも婚活をどんと表に出されると順番違うよ~と言いたいのですが、黙って応援してあげるべきなのでしょうか?
トピ内ID:0032481639