妊娠5ヶ月の者です。これまでの経過は順調なのですが、雨の日にお腹が張るような気がします。また、そんな日は胃もたれもあり、軽いつわりのような状態にもなります。天気が良い日は何ともないのですが・・・。雨の日は体調が悪い妊婦さんが多いとどこかで読みましたが、実際にそういう方は多くいらっしゃいますか?こればかりはどうしようもないのでしょうか?うまく乗り切る方法をご存知でしたら教えてください。
また、私は双子を妊娠しているということもあり、これから頻繁にお腹の張りを感じることが考えられます。不安を覚えたらすぐ病院に駆け込みたいのですが、産院(大学病院)が遠いのです。自宅から電車を乗り継いで1時間以上かかります。最初は近所の個人病院にかかっていたのですが、双子ということで転院せざるを得なくなったのです。緊急事態の際は近所の病院に駆け込んでもいいのでしょうか?あるいは大学病院近くの実家に早めに帰った方がいいでしょうか?
いろいろ不安になっております。ご助言いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
トピ内ID:4132612714