本文へ
  • ホーム
  • 仕事
  • 辞めてよかったでしょうか?モラハラ・パワハラでしょうか?

辞めてよかったでしょうか?モラハラ・パワハラでしょうか?

レス3
(トピ主 1
上を向いて歩こう
仕事
フルタイムパートで勤めていた会社を体調を崩して辞めました。小さい会社でしたが上場企業でした。辞めてよかったでしょうか?ご意見をお願いします。
同僚から。彼女は子供を抱え夫が浮気をするとかで、腹いせに不倫をしたり離婚問題で荒れていました。私に「イラッとする」「使えない」私が泣いていると「泣く人は大嫌い。以前いた職場では私は泣く人をどんどん辞めさせてきた」「よく上司から嫌われないですね」「あなたの悪口をAさんに、AさんはBさんの悪口を私に伝えてくれます。」「Cさんを蹴落とすところをあなたに見せますから。」ほぼすべての同僚の悪口を言い、少しでもうなずくと私が悪口を言っていたと触れ回っていました。
次に上司。いない部下のことを「あいつは死ね」「あいつがしゃべっているのを聞くとむかついてPCに「死ね」と打って、デリートしている」私はその同僚の素行について誰にも話さず、辞める時に上司に話したら「それぐらいの気概がなきゃやっていけないですよ。あなたは遅かれ早かれ辞めると思っていました。体調崩してるんでしょ?そういう人はほかにもいますけど、三日と来れませんからね。取締役があなたをここから営業事務に移してやってもいいと言っています。普通なら辞めさせちまえってところ営業にって言ってもらっているんですからありがたいじゃないですか。」退職を考えていることを伝えた数日後、要介護の母が亡くなりました。介護の話は上司に伝えてありました。上司に忌引きをと伝えると「何にも言ってやれないね。関係ないから。」何が正しくて誰を信じたらよいのかわからなくなりました。一身上の都合ということで退職しました。私が間違っていたのか、同僚・上司がおかしかったのかいまでも悩みます。辞めて二年たった今でも辛いです辞めたくなかった。悔しくてたまりません。

どうかご意見をお願いします。

トピ内ID:0028668606

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

泣いたらダメ

041
マリン
泣きたくなるほど酷いことを言われ続けたのでしょうね。でも職場で泣くのは絶対にダメ。どんなに辛くても理不尽でも、ダメです。だって、男性で職場で泣いてる人を見たことありますか?職場で泣くのはルール違反です。でも、トピを読む限り、かなり酷い会社だと思いますよ。私は30代後半で、今まで数社で働きましたが、そんな会社見たことありません。辞めて大正解だと思います。

トピ内ID:0510934698

...本文を表示

辞めてよかった

🐤
りな
無理もない環境だと思います。自分のことかと思うほど 似た環境にいました。私も病気になって退職して 今は新たな職場で楽しく働いています。 けど どんなにつらくても大人が職場で泣くべきではないと思います。 私は職場を離れてひとりになってから泣いてました それと 私の場合 どんなに辛くて憎くても 私を苛めた先輩や周りの人にされた事を 最後まで話しませんでした 辞意を伝え理由を聞かれても『私が至らず体調を崩し 皆様に迷惑をかけた』で通しました。それでも見てる方は沢山いて 先輩や環境が原因で辞める事は自然と伝わり 上司や取締役からは『あなたは十分がんばっていたよ あんまり自分を責めてはいけないよ がんばってね』といういたわりの言葉を頂きました。 何が正しいかは解りませんが、他人を非難する事によって 自分も他人に非難され 余計に傷つけられてしまった…私には主様がそんな風に思えます。 おつらいとは思いますが そんなひどい環境は早く忘れて 前を向いて 精一杯堪えたご自分をいたわってあげてください

トピ内ID:8734374539

...本文を表示

ありがとうございます。

上を向いて歩こう トピ主
マリンさんりなさん、ありがとうございます。 「泣く」ことは良くないことです。 今後、働くことがあった場合に絶対に「泣かない」で、 頑張ります。 お二人の言葉のお言葉をいただいて、本当にありがた かったです。 「働く意味」を冷静に考える機会をくださいました。 本当にありがとうございました。

トピ内ID:0028668606

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧