本文へ

彼氏について

レス8
(トピ主 0
🐤
アップル
恋愛
私はバツ一子持ちの30歳で離婚して6年になります。
1年半前から付き合っている同じくバツイチ子持ちの彼がいるのですが
子供は元妻が引き取っていて月1回程度泊まりで面会しています。

同じような境遇の方に質問なのですが、私は普段毎日連絡を取っているのですが面会中の時は連絡は来ません。
土日面会して日曜日に子供が帰った後も連絡は来ません。
GWはずっと子供と面会で1週間程連絡来ませんでした。

普段の土日の面会の時は連絡が来なくても何とも思わなかったのですが、
今回のGWは私と先に出かける約束をしていたのですが、彼は子供達との面会を選びGWは会いませんでした。
なのでおはようとかオヤスミとか挨拶程度のメール位くれても良いのではないかなとその事を昨日の夜遅くに電話が来た際に言ったら、子供と居るときは携帯いじりたくないと。
その気持ちは分かります。
でも四六時中居るわけじゃないしちょっと離れた隙にでも遅れないのと。
でも彼はあまり納得していなくて。
友達とのやり取りは普通にしてると思います。

子供の気持ちを考えての事みたいですが、私には子供が起きてる時間だろうが関係無しに連絡してきます。

なんか矛盾している気がするのですが私の勝手なのでしょうか?

トピ内ID:5358085401

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

想像ですが

041
モヨコ
彼にとっては、子供と一緒の時は「男」ではなく、 「父親」モードなのではないですか? だから、「友達」とは普段通りに連絡できるが、 「恋人」であるトピ主さんにはしにくい。 子供が帰った日曜の夜も、父親モードからの 切り替えがすぐに出来ず、連絡なし。 自分の子供の気持ちは考えるが、トピ主さんの子供は 「他人」なので、気持ちを考えず時間関係なしに 連絡するのでしょう。 彼の中では矛盾してないのでは? 嫌なら別れるしかないかと思います。

トピ内ID:0273599156

...本文を表示

月1の面会では仕方ない・・・

🐶
そら
タイトルの通り、月1回の面会なら子供最優先は仕方ないと思います。 トピ主さんの場合は、いつも一緒にいるから彼もそこまで気にしていないのでは? もしくは、惚れた者負けとも思います。子供も大事だけど、彼との連絡も同じくらい大事だから、返事をされてるわけですよね? それでは相手が時間関係なくメールをしてきても不思議ではありません。 トピ主さんが、彼同様に常に子供がいるときは子供最優先で!としたいなら、お互い同じ立場で対応すればいいことですよ。

トピ内ID:3918162326

...本文を表示

元奥様を気にしているのでは?

愛音
>友達とのやり取りは普通にしてると思います。 友達にメールするなら、トピ主さんにもメール出来そうだけど・・・ もしかして、お子さんではなく元奥様の目を気にしているのでは? また、泊りがけで面会ということは、 当然元奥様とも一緒に泊まっているということですよね? 今更何もないとは思いますが、泊りがけの面会って普通なんですか? 彼氏さん、今でも元奥様が好きだということはないですか?

トピ内ID:8213261400

...本文を表示

失礼ながら・・・

041
ようすけ
最初は子供思いの彼氏さんかと思ったけど、トピ主さんの子供に配慮がないならただの自己中ですね。

トピ内ID:5250851101

...本文を表示

う~ん。

🐤
ハナチャン
そうですね~、子供に会っている時は100%『父親』でいたい、恋愛している『お父さん』の姿は見せたくないのでしょう。こっそり彼女にメールなんてしたくないとか…。

トピ内ID:1435646740

...本文を表示

まあ

🙂
ササロン
当たっているかわかりませんが、そこまで綺麗に線引き出来ない不器用な人なのでは? 恋愛などの感情に関しても、良く、男性はストック型で、女性は上書き型と言われるように、過去と現在へのパワー配分が異なるのかも知れませんね。 ただ実際問題、すれ違っていますので、すり合わせするなり、飲み込むなり、おさらばするなりするしかないですね。 どっちが正解とかの話では無いと思います。

トピ内ID:6206079653

...本文を表示

トピ主です

041
あっぷる
皆さんレスありがとうございます。 泊まりで面会というのは 元妻は一緒ではありません。 彼氏と私たちは頻繁に会ってる訳ではありません。 週に一回程でご飯を食べに行くって感じです。 誰でも自分の子供が一番可愛いし大切に思ってるのはわかるんです。 でもいつも自分の子供にはストレスを与えたくないし傷つけたくない。 出来る事は全部してあげたいと その思いもわかります。 正直私のわがままですが、だったら私の子供にも配慮してほしいなと思うんです。 子供がいるのにベタベタしようとしたり私はその度にやめてと言うんですが隙を見てはしようとします。 あとは自分の子供の事は良い所を言って私の子供の事は悪い所ばかり指摘してきます。 頻繁に会ってるならいわれてもいいんですが 私の心が狭いんですかね。

トピ内ID:4101452437

...本文を表示

え~と

041
エメラルド
そうですね。 彼は自分の子供の事しか頭にないのでは? 段々トピ主さんとの子供と色々比べ出してきそう

トピ内ID:4101452437

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧