本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 要らないと言った物はどうされても仕方ない?

要らないと言った物はどうされても仕方ない?

レス4
(トピ主 0
041
mimi
話題
自業自得と言うか、理解できるが何となく腑に落ちないと言うか・・・ 少し納得できない事があったので皆様ならどう思うかお聞かせ頂きたくトピ立てました。 宜しくお願いします。 毎年、近所のショッピングセンターで海外の子供達に洋服を送ろうという催しがあるので 不要になった洋服を提供していました。汚れやほつれもない物できちんと一度洗濯してから 持っていくのがルールだったのでそうして紙袋2つ分を準備していました。 ところが日にちを間違えていて持って行ったら終わっていたので仕方なく持ち帰り家の居間の 端に置き、母に今年はもう出せないからまた別のボランティアが あれば出したいと話をしていたところ母が欲しい人がいたらあげてよいか?と聞いてきたので 必要としてくれる人がいるならあげても構わないよと返事をしておきました。 暫くしてある団体が洋服の寄付を募っていると聞いたので先日出せなかった物が役に立つ!と 思い持って行こうとしたら・・・・紙袋がないのです。 母に聞くと姉がフリーマーケットで売りたいからと持って行ったそうです。 確かに「必要とする人」がいたらあげてよいとは言いましたが、 姉は私の考えている「必要とする人」ではありません。ただ「物が欲しい人」です。 母はどうせあなたにとってはもう不要なものなんだから誰の手に渡ってもいいのでは? 姉だって必要として持って行ったものなんだからいいのでは?と言います。 ん~・・・確かに私にはもう不必要であり、一応は必要とした人の手に渡ったと言えば そうかもしれないけれど何だか納得できない。 私のココロは狭いですか? ちなみに私は姉とはあまり仲がよくありません。

トピ内ID:9405560616

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

あはは

041
J2K
結局、姉が嫌いだからモヤモヤしてるだけですよ。 これが親しい友人に「それ使わないなら貰っていい?」と言われたら 何とも思わずに譲るでしょう。ま、その友人がフリマで売ってたら モヤモヤするのかもしれませんが。 そういう意味では感情に左右されるとイライラする事が多いので 適当に流しておいた方が幸せですよ? 自分の感情が抑えられないなら、最初から自分の持ち物管理は 自分のテリトリーで行いましょう。

トピ内ID:5727008137

...本文を表示

いいと思います

041
clo
古着なんだからそんなに大げさにせずに。 フリマで売ってもどっちみち必要な人に渡るんですよ。 私もこの間フリマで子供服いっぱい売りましたよ。ほぼ50円以内で。 いろんなお母さんに買っていただいて幸せでした。 お姉さんが安く誰かに売るならいい事だと思うんですよね。 儲けようとして高く値段設定してもどうせ売れずにあなたのところへ戻ってくるだけですから。 トピ主さんはお姉さんが嫌いで小銭を得るのが嫌なだけで、お母様とお姉様の行為自体は間違ってません。 ただ、嫌いな人にそうされると頭にくる気持ちはわかりますよ。

トピ内ID:3649791198

...本文を表示

全てはそこに!!

レオナさん
>私は姉とあまり仲良くありません。 その姉にいらないとは言え無断で持っていかれて、金稼ぎに使われたから腑に落ちないんですよ! 私は三姉妹です。 私がトピ主の立場で姉が持って帰ったと知れば 「あっそうなんや」 で終わりです。

トピ内ID:9885326471

...本文を表示

そうだなぁ

041
サマルディ
私なら要らないものが処分できたから 何とも思わないけど 仲が悪いからモヤモヤするんでしょうね 私なら姉にフリマで得た収益(いくらにもならないだろうけど) の一部還元してもらうな じゃなかったらジュースの1本くらい奢ってもらうとかしますね でも一応トピ主さんの持ち物だったんだから お姉さんもトピ主さんに一言フリマで売るから持っていくね と言うべきですよね 仲が良くないと色々問題が起こりますね

トピ内ID:9840127969

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧