本文へ

運動音痴

レス4
(トピ主 0
041
ねくら
ヘルス
とても運動ができない高校生です。 今、体育祭に向けて組体操の練習を 毎日授業二回分しています! 自分の学校は運動している人が ほとんどで、クラスはみんな運動 できます。一人だけ運動音痴なんです。 それに暗いし皆からねくら呼ばれます。 組体操は逆立ちがやっとできることが できました。でも一日に何回も できません。力がない‥‥ 先生達も何回ももう一回いくよと皆に いいます。つらいです!それに俺の ペアの、人はヤンキーですぐキレます だから失敗したらヤバいんです。 周りからの視線も痛くて毎日の練習が 地獄‥‥‥他にも色んな技があるんですが 重い痩せろと言われます。けど体育祭まで日にちが ないのに急には痩せれません! こんな自分にムカつく人もいるかと思いますが、 自分の体験談や自分もこうだよーとか 意見、感想を書いていただけたら 嬉しいです‥‥長くてすみません!

トピ内ID:4619604063

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

わかるわかるわかる

おばちゃん
おばちゃんもそう。 そうだったよ。 46歳二児の母です。 トピ主さんのお母様でもおかしくない年齢ですね。 でも凄くよく解ります。 私は身長160cm50キロ前後の背丈で 知らない人から見ると 運動神経の良さそうなタイプに見えるらしいんです。 いまだにそう言われるます。 でも実際走るのは50m12秒、逆上がりも、跳び箱も飛べません。 逆立ちができるトピ主さん素晴らしいです。 どうして出来ないの? やる気だしなよ。 散々言われ続けました。 普通に運動が出来る人から見たら ありえないみたいです。 この運動神経が何とまあ…。 ただいま中学生の娘にまで遺伝しまして。 彼女も悲しい運動能力の持ち主です。 負け犬の遠吠えかもしれませんが 私が彼女に言ってる台詞。 運動神経が悪いのはセンスの問題だから 努力をしても限界がある。 今、辛いかもしれないけど大人になったら意外と問題ない。 それまで何を言われてもひたすら数年我慢しよう。 でもその分勉強で周りの信頼を得なさい。 勉強はちゃんとやれば成果がでる。 運動が出来ない分、勉強は死ぬ程努力する事。 自分に自信が持てる何かを掴みなさい。です。

トピ内ID:1269809684

...本文を表示

つらいですね、でも、がんばれ!

🐧
きびまる
私は、スポーツ大っ嫌い。 走ること嫌い、縄跳びだってマット運動だって、球技も嫌い。 とび箱も、飛べたことがありません。 得意なら、楽しいんだろうけど、なんせ、全部苦手。 なんで、学校に、体育なんて科目があるんだろう、なんで体育祭なんてやるんだろう、と思っていました。 中学・高校は、もちろん文化部。 そんな私は、もうすぐ50歳。 この年にしては、全くの健康体です。 スポーツやってた人みたいに、腰痛とか、身体の故障もないし。 スポーツをやらないと、健康な一生を送れないような気がするかもしれませんが、大丈夫。 いまは、仕方ないから、なんとかがんばってください。 応援しています。

トピ内ID:8952515067

...本文を表示

お仲間です~

041
あや
私は今は40代前半のおばちゃんです。 お気持ち、よ~くわかりますよ。 跳び箱・逆上がりなんてもちろんできません。 私の自慢?は学年で一番足が遅かったことです。 小学校時代の運動会、いつもは背の順で走るのに、 なぜか1年間だけ50M走の秒数の遅い順で走ることになり、 断トツでビリでした。 今でも、恥ずかしい思い出です。 個人競技はいいのですが、団体競技だと周りからの冷たい目が すごかった。 特にバレーボールなんかは、最悪でしたね。 20代では、スキーに誘われて行きましたが、ボーゲンもできずに ずっと転んでいましたしね。 こんな私も、年くった今は普通に生活できるので問題なし!!です。 出来ないものは仕方ないので、頑張って耐えてください。

トピ内ID:6947298914

...本文を表示

それにめげずに、頑張って!

041
元運動音痴
あなたの悩みよく解ります。 人それぞれ、不得手もあります。 でも、きっとあなたには、他の人にない優れた能力がある。 間違いありません、自分を信じましょう。 音楽に不得手な人、その人たちは「音痴」と言われます。 運動音痴なトピ様は「運痴」と呼ばれるはず。でも、それに負けてはいけません。 20歳前後で、人の身体、運動能力はそれまでとは大きく変ります。負けないで! あなたには、自分が知らない運動能力が備わっている。 頑張れ『運動音痴』!!  応援してるよ!

トピ内ID:3899697450

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧