本文へ

海外に住んでるのに外国人が苦手

レス3
(トピ主 0
041
論子
ヘルス
英語圏に住んでる兼業主婦です。何年住んでも外国人が苦手で、何かぎこちなく緊張してしまいます。 普通に会話がしたいのですが、ちょっと違う存在に感じてしまいます。私と同じような方いますか? 何年住んでも、この土地に馴染めないなーと感じています。

トピ内ID:8363830025

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

もうすぐ20年ですが、、

041
po
外国人が苦手というよりは、やっぱりあわないなーと感じます。かといって、こちらで永住組の日本人のかたとも、いまいち感性がちがうし、昔,日本で友人だったかんじような人とは,こちらでであっても、数年で引っ越されることが多いので,本当の意味での友人はいないし,なじめてない私です。

トピ内ID:5839159190

...本文を表示

あわない、つかれる

041
わかる!
年中無休でハイテンション 週末はそんなにエキサイティングな事ばかり起きない、昨日も今日も普通だよ。 苦手、というか疲れます。 多分、日本でも同じなんでしょうけれどね、「あーら奥様」という感じで。 ただ日本語なら脳みそ止めててもできるその会話が、英語だというだけで作業になってしまうので、面倒くさいんだと思います。 パーティー大っ嫌いです。 いいなと思うのは、夫とラブラブであることを隠さなくてもいいというところ。 (日本はこの辺が歪んでいると思うので、それはそれで面倒くさいんですよね)

トピ内ID:4922136815

...本文を表示

合わないです

🛳
momo
私も10年以上いますが、内心は駄目。 人を利用することに長けていますしね。 ちょっとした態度の変化や言葉の意味から何を考えているのか読み取るのに数年かかりましたね。 でも最後はやっぱり日本語で話せるお友達と喋るほうがずーっと気楽です。

トピ内ID:5019956119

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧