本文へ

韓国に行きます

レス7
(トピ主 1
041
りらっくま
恋愛
5月下旬に韓国に行きます。 既に旅行代金は支払い済みで、あとは2泊3日の飲食代、韓国内の交通費等だけですが、いくらぐらい換金すれば良いか教えて下さい。 初めての海外旅行に加え、クレジットカードを所有していないので、不安です。

トピ内ID:3575240635

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

先月、初ソウル旅行しました!

🐤
平和
私は先月ツアーで初めてソウルへ観光旅行しました。 到着した日に免税店に寄ってからホテルへというプランで その免税店近くで両替をしました。 空港での両替は手数料レートともに良くないので、 現地係員に教えてもらった両替所で両替しました。 (私はクレジットカードも使用する予定でした) 日本人が多く訪れる観光名所では至る所に両替所がありますので 日本で両替をしていくことはないかと思います。 両替をするまでの飲み物やお菓子などは機内預けのスーツケースに入れておけば安心です。 (機内にはペットボトルは持ち込み禁止です) 空港に到着してから両替するまで、水くらいは飲みたいですしね。 また、日本人向けのお土産屋さんでは日本円も使えました。 空港からホテルまで現地係員が案内してくれるツアーなら その方に両替やソウルのわからないことなど なんでも聞いてみてください。 私が利用したツアーでは現地係員が送迎バスの中で親切に教えてくれました。 日本人だらけのソウルでしたが、とっても楽しかったです。 楽しんできてくださいね。

トピ内ID:6397770906

...本文を表示

いいな

041
リダ
韓国に興味がありいつかは行きたいなと夢見ています。 いいな。 思いっきり食べて楽しんで来て下さいね。 何もアドバイスができませんが、余裕をもって5~10万くらいかな。

トピ内ID:8970825342

...本文を表示

参考までに

041
しろ
韓国の飲食は日本の三分の二ぐらいです。 ですから昼ご飯は500円程度、夜の飲食は2000円程度です。 ただ、牛焼肉は観光客向けなので、日本より高いぐらいです。 タクシーは安くて日本の三分の一ぐらい。 一日、一万円あれば十分でしょう。

トピ内ID:1343773896

...本文を表示

両替は韓国の方がレートがいい

🐤
5月の星
韓国到着が早朝または夜遅い場合は、両替所が閉まっていることがあります。 空港到着後直ぐにタクシーに乗ったり、地下鉄に乗る場合は、日本で1万円程度両替して置いた方が安心ですね。 韓国では日本円も使えますので、千円札で持って行きましょう。店によっては日本円でおつりをくれます。 平和様 ペットボトルは機内へ持ち込めますよ。 私は海外旅行の時、税関通過後の出発ロビーで購入して、機内でお茶を飲んでいます。いつも150円のお茶を買っていたのですが、4月の旅行の際パスポートを見せてくださいと言われ、提示するとわずかですが税金分安くなりました。

トピ内ID:6513127566

...本文を表示

トピ主次第

041
両替商
それはどんな飲食、買い物するのかによりますが、多めに持っていったほうがいいでしょう。円はどこでも両替できます。所持金のうち50%はぼったくられるでしょうから、予算の2倍持っていくことをお勧めします。

トピ内ID:0183244069

...本文を表示

明洞での換金をおすすめします

😍
じぇんぬ。
韓国にはしょっちゅう遊びにいってます。 私の場合、ホテルにつくまで、WONが全く必要ないのなら 空港ではかえません。 ツアーの場合、1日目に晩ご飯がついていたりしますが、 飲み物は別料金なのでその場でWONで支払う必要があります。 空港→ホテルへの送迎のみでしたら、 明洞についてから両替したらよいとおもいます。 明洞スカイパーク2の近くのセブンイレブンのレートがよかったです。 一気に替えるのではなく必要に応じて毎日1万円づつかえたらどうでしょう? マッサージやエステに急遽行くかもしれませんしね。 滞在先が明洞でなかったらごめんなさい。

トピ内ID:2860367818

...本文を表示

トピ主です

🐤
りらっくま トピ主
ご丁寧にアドバイスを下さり、ありがとうございました。 滞在は明洞ですので、皆様の意見を参考に現地で換金しようと思います。

トピ内ID:3575240635

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧