本文へ

デレツン女はダメですか?

レス4
(トピ主 0
041
まめ
恋愛
いつも恋愛をするたびなのですが、普段は何も言いませんがこれだけは嫌だと思うところを言うと振られます。 例としては、たばこやゴミのポイ捨て・共同の貯金を兄弟の企業資金へ当てる・女の子と浮気etc 友達はあなたは間違ったことは言っていないといいますが、ではどうしていつもこんな恋愛ばかりなのでしょうか。 婚約して親に挨拶を済ませた後でもです。 元の気質は大人しい方ですが、家族を守る責任を背負っているので、言わなければいけないところではちゃんと発言する力が普段から無いとやっていけない立場にもあります。 普段から少しこれは嫌と言えればいいのですが、不満や怒りを口にしたりというのは自分でも気が付いていないので正直難しいです。 普段から何も言わないので、きっと男性には騙された感じがあるんだろうなと思うのですが、そんなに良識に反したことをしているとも思えません。 私の意思表示が必要ないのであれば人形でいいんじゃ?とも思ってしまいます。 普段何も言わないのであれば何も言ってはいけないのでしょうか?

トピ内ID:7474045057

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

言い方・タイミング・男性のタイプ・・・

041
zenman
いろいろな問題が複合していると感じます。 まずは、男性を見る目の問題: たばこやごみをポイ捨てして、注意すると別れようといわれる。 そんな男性を好きになるという性格に問題はありませんか? 言い方やタイミングの問題: いつもは大人しくニコニコしているのに、突然厳しく注意してくる。またはとんでもないタイミングでとやかく言われる。 相手はちょっとびっくりして引いてしまうかもしれません。 それに自己主張と、注意とはまるで別物です。 注意するにはそれなりの気配りも心遣いも必要です。 もしかしたら、単に溜りにたまった怒りをぶつけているだけなのではないのですか?

トピ内ID:3899201205

...本文を表示

デレツンとか関係なく、男を見る目が無いだけ。

041
faila
普段から言わないから騙されたとは思って無いと無いと思います。 小出しにしてたら、その時点で別れる事になるだけかと。 所謂、駄目人間が好きなのが根本の問題なのでは無いでしょうか。

トピ内ID:0154419013

...本文を表示

相手に問題があるのでは…?

041
apple
普段二人でいる時はデレデレしているのですか? トピ文からは、どこが「デレツン」なのか分りませんでした。 >たばこやゴミのポイ捨て・共同の貯金を兄弟の企業資金へ当てる・女の子と浮気 これがOKなのは、人としてどうなんだろうと思います。 言って当たり前でしょう。 そんなことする人ばかりと付き合ってきたんですか? 普段何も言わない、必要な時はガツンと言う、トピ主さんの言う「デレツン女」のままでいいと思いますが、相手を選んで恋愛しましょう。

トピ内ID:0233951467

...本文を表示

「ツンデレ」とどう違うんだろうと思ったら・・。

🙂
コーラル
普段は大人しいが、 カチンとくることはビシッと言う。 ということですね。 いわゆる「ツンデレ」女子のそれとは違うでしょう。 「デレツン」とか逆にいわれても、 おばさん(私)には理解できなかったよ。 その時の言い方が激しすぎるんじゃない? 言っても良いですよ、 言いたいことは。 ただ、 つまり、 それまでニコニコ喋ってしていたのに、 気になることに触れると、 急に鬼の形相で激昂するとかそういうのがあるんじゃない? まるで、 重要文化財にある、 表情がクルリと変わるカラクリ人形のようになるとか。 それは、 おばさんでも怖いです。 トピ主さんの「言っておきたいこと」「許せないこと」は、 全部至極真っ当なのですから、 言い方をちょっと優しくなさったら? 親紹介後の後でも振られるって、 尋常じゃないと思うから。

トピ内ID:2470872467

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧