本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • フィニアスとファーブがお好きな方お集まりください

フィニアスとファーブがお好きな方お集まりください

レス21
(トピ主 2
041
エージェントG
話題
待ちに待った夏休みに実家のディズニーチャンネルにはまった4歳の娘に
「ずっとテレビを見ていてはだめ。好きなのを一つだけみよう」といったところ
「フィニアスとファーブ!」とのこと。
アメリカのアニメ・・早口でドタバタしているし面白いのかなー・・と思いつつ一緒に見ているうちに
「お、面白すぎる・・」と母や私も大ファンになりました。
でも周囲にこの魅力をご存知の方がなかなかおられません。
時々、「姉の会社の同僚が、フィニアスとファーブがキテル!と言っている」などかなり遠方からの情報が入るのですが
この「知ってる人は知っている」感もなかなか魅力的です。

皆様の思うフィニアスとファーブの魅力、好きなストーリー、好きなキャラ、口ずさむ歌など
どんなことでも構いませんので教えてください。

ちなみに私は日本語のCDの発売をディズニーにお願いすべきか今考え中です。

トピ内ID:3632062024

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数21

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

大好きです!

🐱
rara
現在36歳 もうすぐ2歳になる息子とともに毎日見ています。 大好きです! 今までアメリカのアニメではまった「シンプソンズ」「サウスパーク」に次いで、大好きで仕方がないです(笑) 音楽は最高! ストーリーも最高! キャラクター最高! 同じエピソードを何度見ても飽きないというのはすごいですよね!? 午後2時半と夕方6時。毎日楽しみにしています。

トピ内ID:6491924204

...本文を表示

大好き!

🙂
かな
6歳の息子が2年前からはまり私達親子も大好きですよ! キャンディスの歌うママのバースデーとかついつい歌っちゃいます! わが家にはペリーからエージェントPに変わるかわいいぬいぐるみまであります! 7月にDVDが発売決まったのでぜひ予約を!

トピ内ID:8791331480

...本文を表示

一家でファンです

041
もんた
ええ、愛してますよ、「フィニアスとファーブ」。 カナダ在住でして、毎日見てます。 「Doof Dynasty」の回の挿入歌「The Way of The Platypus」はうちの娘(7歳)のテーマソングになってます。 娘のバックパックも「フィニアスとファーブ」です。 わたしも欲しい。 買っちゃおうかしら。

トピ内ID:1991816720

...本文を表示

元アイドルのママ リンダナに興味シンシン

🐤
たまこっち
フィニアスとファーブ最高ですね!! かなり前からハマっています。 最初は絵柄が個性的すぎて、う~ん!?だったのですが、クセになる面白さです。 ママに言いつけることが生き甲斐の姉キャンデスが大好きだけど、一発屋の元アイドルのママにすごく興味があります。 彼女、悪のデューフェンシューマーツ博士と若い頃、デートしたことがあるのですよね。 ステップファミリーらしいけど、キャンデスとフィニアスが元々の姉弟かな。 二人の実父がどんな人か知らないのだけど、語られるエピソードはありますか?

トピ内ID:1097949180

...本文を表示

ドゥービドゥビドゥーバドゥービドゥビドゥーバ♪

イザベラ
こんにちは。 日本で子供と見てハマり、今はアメリカに住んでいますがディズニーチャンネルで見ています。ペリーとドゥーフェンシマーツ博士の絡みが好きです。博士、なんでそんなところにそんなボタン作るかなあ…(笑) こちらに来てから、オープニングの「まーちにまったーなーつやすみだー…」の歌が、英語版をほぼそのまま訳していることに気が付きました。(地域によるかもしれませんが、こちらではもうすぐ夏休みです。) 本編のセリフは早口過ぎて耳がついて行けません(汗) あのお話って、根っからの悪い人(意地悪な人)がほとんど出てこないので大好きです♪

トピ内ID:8340620655

...本文を表示

同感!

041
バンビ
キャンディスが弟を言いつけようと必死になってる姿が可愛い 実写版を是非ともやってほしい!

トピ内ID:3485338096

...本文を表示

息子も!

041
aki
6歳の息子もはまっています。 結構個性的な絵なので私は敬遠してたのですが、息子がよく見てるので、面白いのかなと思って私も見てみたら、確かに面白い! 私はカモノハシペリーが好きです。だってカモノハシなんだもん!!

トピ内ID:4577333890

...本文を表示

うちの子も大好きです

041
かものはしペリー
思わずレスせずにはいられませんでした。 光回線申し込みの際にお試し契約したひかりTV。 子供たちは見ていたものの、家事をしながら見るのでは展開が早すぎて意味不明でした。 しかし、一度みてみるとこれが面白い! そして、ストーリーの同時展開がラストでうまく繋がるあたりがまた感動です。 オープニングの歌も好きです。いつも夏休みなのがイイですね! 「のろってやるカモノハシペリー!」は一時期、我が家での流行語でした。 所々ミュージカル調なところも好き。 な~くぅしたんだぁ、リぃズム感を~とか。笑 好きなキャラは、やっぱりエージェントPかな。

トピ内ID:0518627688

...本文を表示

挿入歌が好きです

🐤
サニー
エージェントGさん、こんにちは。 うちの子(10歳)はそれほどでもないのですが、私は好きです。アメリカのアニメだなあーと感心するのは、フィニアスとハーブやキャンディスが歌うロックなどの音楽です。 日本ではあんなにオリジナル挿入歌いれるの難しいでしょうね。 好きなキャラは、やっぱりカモノハシペリーとキャンディスかなあ。どちらもホッとします。でも、友達の黒髪の女の子とか、いつも空からいろんな物が降ってくる商売人の夫婦とか無駄なキャラがいないですよね。 うちの子はアニメはもっとアメリカ的であくの強い、カートーン ネットワークの方が好きみたいです。デクスターズラボとかKNDとか。親子でレインボーモンキーの歌を一緒に歌っています。 うちの子は生まれた時からケーブルテレビ漬けで小学校までは毎日4時間、小学校に入ってから毎日2時間、週末にはゲオでコナン劇場版や「日常」を借りています。将来、日本のアニメ界を背負ってくれるといいのですが(笑)。ちょっとフィニアスとファーブからそれてしまいましたが、最近、テレビを見ない子どもが増えていて話せる人が少なくって、すみません。

トピ内ID:9272628924

...本文を表示

ママーッ!!てアレね

イコ
トピ文の冒頭のおかげでテーマソングが脳内ヘビロテ中です。 楳図かずおさんの『まことちゃん』の美香を彷彿とさせる(彼女よりは遥かにおとなしいですが)お姉ちゃんのキャラが好きです。 ママもおしゃれで美人、かつ天然でチャーミングですね。 基本的にスラップスティックコメディですが、フィニアス&ファーブ側の話とエージェントP側の話の絡め方が実に見事で、ほーっと感心してしまうこともしばしばです。面白いですよね。

トピ内ID:8595132289

...本文を表示

家族でハマってます!!

041
ハムメリー
 すっごくタイムリー!!  先月から子ども(中2、年長)と夫婦で見てます。  最初はよくあるあちらのアニメかと思いきや、キャラ一人ひとり  よく見ると深くって(笑)内容も大人が「プっ」と笑える要素が  あり面白いです。  かものはしペリーとドゥーフェンシュ・マーツ博士(合ってる?)  のファンです。  ディズニーストアでもグッズは売ってないので先週ネットで  バスタオルとキーホルダーを買っちゃいました♪  毎回話の中でミュージカルのように歌が出ますよね?  その歌が好きでつい口ずさんでしまいます。    DVDないかな~・・毎回録画ですがCMに飽きてしまう  んですよね・・・。

トピ内ID:0264647993

...本文を表示

おもしろいですよね。

🙂
三つの州
家も、小3の娘がディズニーチャンネル見てますが、フィニファー(←家ではこう呼んでます)面白いと思います。 私はおばあちゃんが日本に住んでいるステイシーが、クールで好きですね。 それと、フィニアスの吹き替えの声もなんかすごく好きです。 どなたかのレスにもありまたが、悪人が出てこないところがまたいいです。博士なんてかわいいですよね。

トピ内ID:9527794659

...本文を表示

私も親子でハマってます!

🙂
ゆうちゃん
私も6歳の息子&3歳の娘と一緒にハマってます!! あの小学生じゃ絶対作れないだろう!というフィニアス&ファーブの発明にツッコミを入れながらも、ついつい最後まで見てしまい、キャンディスが必死にママに言いつけようとする展開も大好きだし、イザベラの「今日はな~にしてるの~」とゆる~い感じも大好きです。 amazonでサントラが出てたので、いつも車で子供たちと「バウチカバウアウ!耳をすませば!マウマウマウ赤ちゃんの言葉で!」を大合唱しています。

トピ内ID:5006884023

...本文を表示

エージェントGです

😍
エージェントG トピ主
皆様 ありがとうございます!!誰からもレスが付かず消えていくかと思いきや、お返事があって嬉しいです。 そして皆様のご感想に「そうそう!!」と思わず叫んでしまいました! そうなんです~ひとりも悪い人がいないんですよね~そしてちらっと出てくるキャラも味わい深くて愛着がわくんです・・ そしてストーリー展開にはうなりたくなる時があります。クリスマスのお話はご覧になりましたでしょうか? 「なくしたんだリズム感を~」大好き・・ママのバースデイは涙がでました。デュビデュビ~は日常的に口ずさみます~ キャンディスって天才の姉のわりに平凡に見えて実は「ひとつのことに夢中になれる」という素晴らしい才能を持っているんですよね~ザ・ムービーでそれがわかります。 元アイドルママは博士の元奥さんとお料理教室一緒なんですよね・・ 時々出てくるシマウマと赤ちゃんの顔が謎なんですがなんなんだろう? それにしてもフィニファーの「楽しむ」ということにひたすら忠実な姿勢に時々はっとさせられます。 そして作ったものが無くなったって「楽しかったね」でこだわらない・・かっこよすぎます!

トピ内ID:3632062024

...本文を表示

私の頭の中では・・・

🐱
ミドナ
このトピを見てから、私の脳内で パンツにリスが!!!!パンツにリスが!!!!いるんだよ! こればっかり流れています・・・・。 キャンディス最高。

トピ内ID:7644022306

...本文を表示

ミープ、かわいいですよね。

041
エクスカリファーブ
小学5年生の男子です。母に「それ、前にも見たでしょ」と言われても、毎日見ています。 「ミープ」って知ってますか? あれ、かわいいですよね。でも本当は、勇敢な宇宙人なんですよね。 ひげを付けるとちょっと低い声でしゃべるのが、意外な感じです。 口から吐く虹色の光線は、いったい何からできているんでしょうか。 不思議ですよね。

トピ内ID:6771798005

...本文を表示

息子の初めての歌はどぅびどぅびどぅーわ

041
たろすけ
でした。 小1娘と年中息子ではまってます。 息子が3歳の時、なんか歌ってるな~と思っていたのですが フィニアスとファーブの、あれでした。 えーっと、博士がなかなか歌わせてもらえない話が好きです。

トピ内ID:3675139951

...本文を表示

大人ですが・・・

ハートネーター
何気なく、無料放送のディズニーチャンネルを見ていたら、はまりました。 もちろん立派な大人です。 婚約者にも一緒に住む条件として「ディズニーチャンネルを契約していること」としました。そしたら、ブルーレイに「フィニアスとファーブ」に関する番組はすべて録画するよう条件を入れてくれました(笑)。おかげで毎日山ほど同じ内容の回が入っています。 最近はDlifeでも見れるんですが・・・。 このアニメで英語の勉強をしようと何度か試みましたが・・・、他の皆さんがいうように早口過ぎて無理でした。(現在は、英語の勉強は「おたすけマニ―」でやってます。) 結局婚約者もはまり、二人でいろいろなものを「○○ネーター」と名付けて喜んでます。 私はキャンディスとジェレミーの恋の話が大好きです。タイムマシンでキャンディスが大人になった様子が描かれていたのがとてもうれしかったです。 ペリーのぬいぐるみはアマゾンで探して今購入しようかどうか迷ってるところです。

トピ内ID:0355324060

...本文を表示

エージェントP

🐤
ボニー
初めて見た時びっくりしました!カモノハシなのに、スパイなのっ! 可愛いし、決まってる! 一目で大好きになりました 周りの人に話しても知らないから、妹に言ったら さすが姉妹。CSの放送を 録画してました。 DVD7月なんですね。 お店にないなぁと思ってたんです。楽しみです。

トピ内ID:4949755695

...本文を表示

ありがとうございます

😍
エージェントG トピ主
皆様ありがとうございます。 英語や文化がわかればもっと楽しめる要素が隠れていそうな気配ですね。 吹き替えのフィニアスの声は耳に心地よくて好きでして、キャンディスの「キャー!」は芸術の域だと思っています。ジェレミーの力まずに揺るがないスタンスに見守られてキャンディスは幸せ者だなー大人になったら落ち着いた美人だしなー。 パンツにリスはただ一人のフィニファー仲間のイチオシです。 新婚さんの新生活にも花を添えるフィニファーの魅力が確認できて本当にうれしいです。 わが娘も「ニーーープ!!」とニープ以外じゃべらなくなることがありますが、あれ、ミープなんですね~いまさら訂正できないなーまあいっか。 ぬいぐるみは娘の誕生日プレゼントにしようかな~・・・エージェントに変身するなんて・・たまらん。 皆様とこの思いを共有できて大変楽しかったです!!もしまだご覧になっていない方がいらっしゃったら是非ともお試しくださーい! あ、いたのかペリー・・・

トピ内ID:3632062024

...本文を表示

面白い

041
マィマィ
私も、フィニアスとファーブが大好きです。 結婚する前は実家がスカパーに入ってたので普通に観れたんですが結婚してからはスカパー代がもったいないからフィニアスとファーブを諦めてたんですがBSのDlifeで毎日一話ずつ放送してくれてるのを知り毎日観ています。 フィニアスとファーブのブルーレイ持ってるから毎日のように観てます

トピ内ID:0604044681

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧