本文へ

自分だけにしかわからない楽しみ(駄)

レス7
(トピ主 0
🐶
ブラシJ
話題
くだらなくてスミマセン。 私は週に一度洗濯機のごみ取りネットに溜まるごみを 取り出すのが楽しいです。 すごい溜まってる時は暫く眺めてからごみ箱へ。 あと、爪が生え変わる時は家族にも必ず教えてね、 と念を押し、観察するのが好きです。 新しく生えた爪と古くて剥がれかけの爪を じ~っと観察してしまいます。 書いてみると、やっぱり変な人ですね、私(笑) みなさんにも自分だけの楽しみないですか?

トピ内ID:9954725766

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

すごく疑問…

041
chacha
爪が生え変わる、というのが、そんなにしばしばあるのでしょうか…。

トピ内ID:9586750517

...本文を表示

密かな楽しみ。。。

041
mari
トピ主さん、私も爪がはえかわるって、分らないです。 そもそも生え変わったことはないですよね?爪は切って、伸びて切って。。。では??? 私の密かな楽しみは、時々取って置きのおつまみを用意して、 パジャマでネットをしながらウイスキーをちびりちびり。。。です。 彼がお稽古事の関係で(スポーツ) 一週間、週末以外は一人なので。。。 平凡な楽しみですね。

トピ内ID:5574435692

...本文を表示

なんだそれ

041
みみ
爪の古くて剥がれかけって? 蟹じゃないんだから・・・。

トピ内ID:8775307511

...本文を表示

ちょっとわかるかも

🙂
小さな幸せ
昔スキーに行く度に足の爪を痛めて、真黒になって浮いてきたやつが、乾いて取れそうになってくると、とっちゃいけないのに動かしてみて、わくわくしたものです。 「わさび」という漫画で、メインの男性が、かさぶたを剥きたいと思うのに、もう転んですりむく事のない年代になってしまったと嘆くお話があります。 あんな感じですね?

トピ内ID:1678877136

...本文を表示

はがれかけの爪・・・

🎂
湖池
現在年齢30代後半です。 40年弱生きてきて爪が剥がれるのは2度経験しました。 1度目は小学校低学年の頃 右手の人差指です。 2度目は今、進行中。 両足の親指です。左足は4日前に剥がれ、右はあと2ヵ月位かかるかもしれません。 原因は爪の根元の皮膚にバイ菌が溜まって爪の成長が一時止まった事だと思います。 暫くして爪の成長が始まった時、成長が止まってた爪の根元と育ち始めた爪の境界線に段が生じます、古い爪の方が厚みがあり色も違います。 (想像できるかな・・・) 因みに手の爪は体育の授業で球技をしている時に剥がれ、血が出てました(痛くなかった) 足の爪にバイ菌が溜まったのは2011年1月(新年早々)です。成長が始まったのは2011年12月です。 爪が伸び始めて、そのまま断層が指先まで移動した時、厚かった爪が剥がれ始め 剥がれたら下段の爪のみとなり、深爪したような爪の短さになります。 主さんはコレの事を言うてはりますか?それでしたら、そないしょっちゅう起こり得ない と思うのですが・・・。 貴重な経験なので ちょっと楽しいって気持ちは分かります(笑)

トピ内ID:2534781708

...本文を表示

ささやかな・・・

😀
りんりん
私の楽しみは、朝起きて、ベッドルームのカーテンをシャーッと開けることです。 そして、窓を全開にして、朝の空気をお腹いっぱい吸い込むと「よし」って思います。 あと、すっごく天気の良い日に、洗濯物を太陽の下に干した後に風に揺られている洗濯物を見るのが好きです。

トピ内ID:6562510008

...本文を表示

私は・・・

😀
昆布巻き
私はやわらかくなった柿を食べるのが好きです。 普通の硬さの柿をナイフで切って食べるのも好きですが、皮があるから形を保っている柿に噛み付いて中の液体を吸って「ゼラチン状の透明な部分」をしばらくの間、口の中に留めておくのも大好きです。 気持ち悪い話しでスミマセン。

トピ内ID:8324324059

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧