本文へ

お店のレジでの行動

レス9
(トピ主 1
🐧
守子
話題
はじめまして、もやっとする出来事がありましたので、投稿させていただきます。

ドラッグストアでのレジの事なんですが、レジは二台あり、両方ともわりと混んでいました。
私は前から三番か四番におりましたが、向こうのレジから子供を抱えてこちらにやってくる女性が。
私の前まで無言でサーっと来ましたが、多分買い忘れか何かを交換するのだろうと思ったので、隙間は無かったですが、カゴをずらして通しました。
そして、レジが一人進んだので、私も少し進みましたが、あの女性がまた私の前までやってきました。
その時は、ボソボソとすみません。と言って来ました。

何で進んだのに私の所まで来たのかともやっとしました。それに、長蛇の列ではないので、後ろ二人くらいの後ろを少し遠いですが通過出来たと思います。
具体的な理由はわからないですが、隣のレジも何人か待っていましたし、
子供がいて大変何だろうと心に言い聞かせたんですが、
後から、何であの時に後ろを回ってくれませんか?とか言えなかったんだろうと後悔してます。

あの時そう言ったら冷たい人何ですかね?
レジの状況が伝わればいいのですが、自分なら遠回りでも通れるならば、
なるべく人に迷惑かけない方法とります。
皆さんは遠回りしますか?通してもらいますか?

ただ、ちゃんとハッキリとすみません通して下さいと言ってくれたら、
帰りも自分の前じゃなければさほどもやっとしなかったかもしれません。
狙われやすいのか、普段から通してと言われる事が多いのも気になります。

トピ内ID:4706431693

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

べつに

041
me
私の周りでもたまにあることです。 順番に割りこまれたのでしたらもやっとしますが、通過なら別に。 無言で頭も下げない人が少なくないですが、まあ別に。 私は、遠回り派です。 通過はできない性格です。

トピ内ID:7072567434

...本文を表示

え?あけてないの?

041
みー
いわゆる「通路」というところをぶった切るように並ぶ場合 私はあらかじめ自分の前を少し空けておきますが… 自分が通路をふさいでいるのに「後ろを回れ」なんていえませんよ。

トピ内ID:1635595986

...本文を表示

狙われやすい人

041
imagine
私なら遠回りします。 人に迷惑掛けるの嫌だし、小言の一つでも言われたらその日一日を棒に振ってしまうくらい凹みやすい性格なのでトラブルの目を避けます。 トピ主さんが薄々感づいているように、狙われやすい人っているんですよ。 私もその部類です。 割り込みじゃないのだけど、並んでいる列を横切らないといけない時にどこを抜けるか考えるとわかりやすいですが、害が無さそうなんでしょうね。 例えば ・顔つきが温和 ・前の人との隙間が広め ・おとなしそう ・品がよさそう このような人の前なら横切りやすいじゃないですか。 反対にこんな人の前ならやめとこうと思う場合 ・仏頂面 ・ブツブツ独り言 ・訳もなくニヤニヤ ・奇抜な服装や化粧 ・始終ソワソワしていて落ち着きがない 要するに「こいつちょっとヤバイな」と感じるような人になれば、そういう人を演じれば横切られ率は下がると思います。 でもそんなことすると自分の気持ちが滅入りそうなので、横切られても何も考えないように泰然とするよう心がけています。

トピ内ID:5476966548

...本文を表示

トピ主さんに忠告

041
ネスケ
自分一人が失礼なことされたとお思いのようですが、 レジ待ちの人は通行の邪魔になってることを十分認識した方がいいですよ。 私など特に、そういうことをわかってなさそうな人の前をわざと通過します。

トピ内ID:7125938841

...本文を表示

小さい

041
人を前に通してあげただけのことを後悔するんですか?? 「後ろを通ってください」と意地悪言うより、サッと通したほうが楽じゃないですか? 後ろを通れと言えなかったことを後悔だなんて ずいぶん小さい、いらないことまで不満に持つ性格で損だと思います。 そんなの普通なら通しておしまいか、そのとき「面倒だな」 と思っておしまいだと思います。 割り込みされたわけじゃなし、たった二回。 通してあげた、でいいじゃないですか。

トピ内ID:2789398044

...本文を表示

うん…。

🐷
レオナさん
横入りかと思いきや通過だったんですね? ならば全く気になりません。 と言うか…私なら向こうからそんな状態の人が来たら何も考えず何か言われる前によけますね。

トピ内ID:7367908221

...本文を表示

心狭っ!

041
レモングラス
レジに並ぶ際に、通路をふさいだ形になったわけですよね。 横切る人がいるなら、気持ちよく空間を開けてあげてくださいよ~。 別に同じ人が何回横切ろうと、全然構わないじゃないですか。 あまりの心狭さに驚きです。 そんな事にいちいちモヤッとしてて、生き辛くないですか?

トピ内ID:7646540218

...本文を表示

トピ主です、コメントありがとうございました。

041
守子
皆さんコメントありがとうございました。 レジの通過ですが、後ろは空いておりましたので、自分の感覚では後ろを回って取りに行くのが普通だと思っていました。 思い違いをしておりました。考え方が間違ってました。もやっとしたのは、通過されたことよりも、態度とが気になってしまったのが大きいです。 後、imagineさんがおっしゃるように、かなりの確率で自分の所に来るような気がするのです、レジが進んだので私の後ろの人を通った方が通りやすいし普通の動線だと思うので、 何故わざわざ私の前なんだろうと。日々確率が高いと思うようになり、先日ふと思ったのです。 ・顔つきが温和 ・前の人との隙間が広め ・おとなしそう ・品がよさそう なるほどと思いました。大人しそうと顔つきが温和です。良い方に受け止めたいと思いました!! 今後は素直に対応できそうです。 小さい事でクヨクヨしやすいので、正直生き辛く、気にしないようにと言い聞かせ生きていますが、 本当にちっさ!て思います。普段は他人に公言せず広い心のふりをしてます、すっきりしました。 皆さん、ありがとうございました!!

トピ内ID:1063050026

...本文を表示

ありがとうございました。

041
守子 トピ主
これにて閉めさせていただきます。

トピ内ID:4706431693

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧