70名の規模の専門商社で働く入社5年目の27歳女です。
仕事の事(主に直属の上司)で悩んでいます。
仕事の内容は、一般事務で、電話応対、売り上げ伝票の入力をしています。
先月の課の会議で課長より、今までは外に出ている営業への連絡は電話だったが、
今後はメールでやり取りするように決定されました。
しかし、私のパソコンからは電子メールが使える設定がされていない為、メールできません。
営業事務の人は顧客対応で電子メールが使える設定になっています。
そこで、社内で唯一パソコンを管理できる社長に電子メールが使える設定を頼みました。
私の勤め先は、パソコン関係の設定は全て直接社長とやり取りする決まりがあります。
パソコンが壊れたとか、設定を変えて欲しい等。
すると社長は、「これ以上電子メールの設定は増やせない。
ドメインを取るのが大変なんだ。
今まではメールを使っていなかったのに、何故使いたいの?
え?なになに…
誰がそんな事を発表したんだ!」と大問題になってしまいました。
それを知った課長は「よけいな事をしやがって」とカンカンです。
2日ぐらい無視されました。
私が悪いのでしょうか?
最終的には、
これ以上メールのドメインを増やせない為、私のパソコンでは
電子メールが使えない。
フリーメールの使用は駄目。
隣の席の後輩のパソコンを借りて営業に連絡しろ。
とのこと。
電話は一人当たり一日50件以上取ります。
課の会議で発表されたので、当然社長も了承済みだと思っていたのですが。
課長は40代男性です。
トピ内ID:1997414569