本文へ

態度が悪い人への対処法

レス4
(トピ主 0
😣
やきうどん
仕事
職場の態度が悪い人の対応で悩んでいます。 アドバイス頂けたら幸いです。 その人は気分の浮き沈みが表に出て、 機嫌が悪いとろくに挨拶もしない、目もあわせない、 ドアはがんっと閉めるし、物は乱暴に置く。 行動がとかく乱雑になり、あるときファイルを叩きつけるように渡されてびっくりしました。 また私の仕事に対して、 「それまだ終わってないんですか。ぷっ」 「そんなやりかたしてるんですか。ぷぷっ」 というようなカチンとくる言い方、態度をとります。 同じ立場なら、「こういう人はいずれ淘汰されるだろう」と スルーしてやりすごしますが、 実は私のほうが上司にあたります。 注意するにしても、 「態度が悪い」というのは人間性の否定になるような気がして どういう注意の仕方をすればいいのか悩みますし、 言い方によったらパワハラになるかもしれないと思っています。 それに、「みんなが迷惑している」というものはまだしも、 同じ仕事をしていて、関わることの多い私がイラっとくる態度、言動が主なので、 女同士の口げんかみたいなことになっては意味がないと思っています。 こういう態度について、 どういうふうに注意をすればいいでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

トピ内ID:4861176990

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

オーバーリアクション

041
ゆゆ
ファイルをどんと置かれたとき、 ビックリする。 飛び上がるかのように。 そのうち相手も気づくでしょう。 もうどうしようもないんでしょうけどねぇ。

トピ内ID:4479914550

...本文を表示

乱雑に

🙂
ササロン
乱雑にされたときに、冷静かつ見下したように、 「~さん、そんな乱暴に扱うと周りに迷惑だから改めてくださいね、もう少しおしとやかに願います」と諭してください。 周りに人が要る事が前提。

トピ内ID:0414523539

...本文を表示

ほんとに

😑
てと
ストレスしかたまりません。そういう人と働くのは。 私も似たような人が身近にいて、イヤでしょうがないです。しかも他人のアラ探しばっかりしているし。 ナゼまわりの人を、あんなにイヤなきもちにさせるんだろか...応えになってなくてすみません。 自分も悩んでいて、つい・・・

トピ内ID:4661259365

...本文を表示

一緒です

😨
歩夢
私も周りにもいます。それも上司です。勇気をだし注意しました。それでも駄目で違う人も注意しました。 変わりません。私が言った時に『お前うるさい』って言われました。唖然。 最終的に誰も相手しなくなりました。 見てたらその人の周りみんな同じような人(物を投げてた)

トピ内ID:3901651912

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧