本文へ

この片思い、終わらせたい!

レス2
(トピ主 0
041
ひまわりっこ
恋愛
20代後半、派遣社員です。(女性)
実は、最近派遣先の社員さん(7歳年上)に片思い中です…。
彼は、仕事がバリバリできるタイプではありませんが、とても優しい人なのです!
今まで、自分から告白ってものをしたことがありませんが、もうすぐ私が転職予定なので、それを機に思い切って…と思っています。
ただ、今のままでは望み薄いかも。と思っていて、皆様に「こんなアプローチがきいた!」など、アドバイスいただければと思います。

☆彼の人柄
・ここ5年くらい彼女なし。周りの噂ではすごい面食いで彼女ができない、とのこと。本人いわくは、それは合コンとかで全然相手を決めないから出てきた噂で、本当はただ奥手なだけ、とのこと。
・男女問わず、自分からごはんに誘ったりはしない。でも、誘われると嫌と言えないほう。

☆彼との現状
・二人でごはんに行ったのはこれまで5回。(半年くらい前に初めて行ってから、だいたい月に1回くらいです)
・4~5人では1~2週間に一回飲みに行く。たまに休日もアリ。
・ごはんに誘うのはいつも私、2人のときはお店選び&支払いしてくれる。
・2回程電車がない時間になったことがあり、車で家まで送ってくれた。(40分くらい)
・彼と同じ趣味を始めたので、喜んでくれて仕事帰りに道具を買いに連れて行ってくれ、それをプレゼントしてくれた。(1000円くらいです)
・仕事がしんどそうだったとき、ドリンクを差し入れしたりしてアプローチしているつもり…

嫌われてはないけど、仲良しの同僚どまり、ってのが今の感覚です。
告白までに、ここから一歩でも近づきたいです。
皆様、アドバイスよろしくお願いいたします!!!

トピ内ID:4385079090

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ズバリ

🙂
カタピラ
こんにちは。 アプローチ、充分できてると思います。 片思いを終わらせるにはズバリ『好きです。』とはっきり告白するのがいいと思います。 伝えないままだと後悔しちゃうと思うし、相手側の気持ちもはっきりわかるチャンスと思います。頑張って!

トピ内ID:0978366831

...本文を表示

あら

hoho
良いじゃないですか。素敵ですね、頑張ってください。 >彼と同じ趣味を始めたので、喜んでくれて仕事帰りに道具を買いに連れて行ってくれ、それをプレゼントしてくれた。(1000円くらいです この趣味でもっと近づけないんですか? 何なのかわかりませんが・・ 休日に一緒にその趣味をやりに行くとか・・イベントに行くとか・・ 「○○ありますよね~、今度一緒に行きませんか?」と誘ってみたら?! 二人で食事には行ってるようですが、食事から一歩踏み込んで映画に誘ってみるとか~。 もっと解りやすいデートって感じのものに誘ってみるのが良いと思います。 仕事帰りでも良いから、二人で食事以外のモノに・・・ それが出来たら、今度は休日に待ち合わせをして外で会う・・ それで十分好き好きオーラ出しておいてから、告白したらどうですかね。 脈なしだったら、告白まで行く前に、なんだかんだと理由つけて断れますから。様子見出来ると思います。

トピ内ID:3080449934

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧