こんにちは。もんもんと申します。
子どもの頃に読んだ漫画を探しているのですが、肝心の作品名・作者名を全く思い出せずにいます。
登場人物の性格やセリフの一部は覚えているのですが…
思い付く情報を記述しますので、もしご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか。
■ミステリー&サスペンス
■絵柄的におそらく80年代の発刊(20年前に読んだ際、少し昔の絵だなと感じたため)
■当時読んだのは1巻目のみ
主人公:富豪の一人娘(13~16歳位)。ブロンドでキャンディキャンディみたいな外見。父親を飛行機事故で亡くし遺産を相続。優しい継母と同居
継母:黒髪のショートヘア。父親の再婚相手で名前はマリー(?)だった気がします
幼馴染:同い年の少年で明るい性格。主人公の屋敷の近所に両親・兄と住んでいる。
幼馴染兄:大学生位の年齢。捻くれてて両親に厭味をよく言う。主人公の屋敷の窓に幽霊がいるのを目撃する
幼馴染両親:一般家庭。養育費目当てに主人公を引き取ろうとする
■覚えているセリフ・場面
1幼馴染母「一体誰のおかげでそこまで育ったと思ってるの?」兄「インスタントと冷凍食品のお陰かな」
2幼馴染母「(主人公)もウチに来れば本当の家庭を味わえるのに」父「いい加減にしないかお前」母「あら、貴方だって最初は乗り気だったじゃない」
3主人公「あの黒髪のフランス女…!」
4幼馴染兄「お前…母さんが本気で女の子が欲しいって思ってたのか…?」幼馴染「…!!(ショックを受けた顔)」
5幼馴染兄「相変わらずデカイ屋敷だな…」→幽霊目撃→幼馴染兄「「…!(今のは!?)」
覚えているのはこれだけです。検索してもなかなかヒットしませんでしたので、古本屋で探す事も考えています。
似たような作品をご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
トピ内ID:2980007032