本文へ

1歳、枕使ってますか?

レス6
(トピ主 1
041
ぷーさん
子供
1歳2ヶ月の子供がいます。ねんねの頃はタオルをたたんで枕代わりにしてました。 寝返りをしだしてからは、ごろんごろん動くしうつぶせ寝が多かったので枕もタオルも使用しませんでした。 現在も寝相は酷いしうつぶせも多いので使用してませんが、寝かしつけの時腕枕をするとだいだいすんなり寝てくれるので、枕があった方が楽なのかな?と思ってきました。 皆さん枕って使っていますか?

トピ内ID:3965835191

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

1歳1ヶ月です。まくら使ってません。

041
パン屋
私も気になっていました。 去年の夏はタオルを敷いてました。冬になり赤ちゃん用の枕を敷いたら嫌がられました。 右に左に、寝苦しい時は上下に?寝返りをうつので、枕はしていません。 いつから使用するのが良いのでしょうね。私も知りたいです。

トピ内ID:4143003272

...本文を表示

使ってません

041
息子3歳
寝相が悪いので、していても意味がないので。 ドーナツ枕も、要らなかったなぁ。

トピ内ID:4439360360

...本文を表示

意味を成してない(笑)

041
はるすけ
同じく1歳2ヶ月の子供がおります。 うちは大人用の枕を使用してます(限りなくぺったんこのものを)。 が、ゴロゴロ寝返りうって朝は明後日の方向むいて寝ているので全く意味がありません(笑) 3歳の子も最初は枕(子供用)で寝ていますが、数時間後には全く別の場所で寝ています…。 腕枕で眠るのはお母さんの体温を感じるから安心できるのだと思いますよ。

トピ内ID:9555546541

...本文を表示

使っていません

😉
りちこ
布団もいらないみたいです。

トピ内ID:9513970516

...本文を表示

小学生になってから

041
ブレッズ
2人の子がいますが、小学生になるぐらいまで枕はいらないと思います。 うちの子たちは6年と1年ですが、上の子が枕を使い始めたのが小学校低学年ぐらいからです。下の子はまだ使っていません。 子供は脳の機能上、とっても寝相が悪いものです。360度回転はあたりまえ、部屋のはしからはしまで転がっていく勢いですよ。枕があってもそこに頭をのせてなんかいません(笑)。枕を使っている上の子も、まだまだすごい寝相で枕はどっかにふっとんでいることも多いです。 腕枕でよく寝てくれるのは、「枕」が重要なのではなくて、添い寝してくれるママの体温や安心感だと思いますよ。

トピ内ID:9517476968

...本文を表示

トピ主です

041
ぷーさん トピ主
自分の立てたトピを見失い、返信が遅れてすみませんでした。 やはり皆さんのお子さんも寝相はすごいんですね(笑) もっと大きくならないと枕は意味ないみたいですね。ありがとうございました。

トピ内ID:3965835191

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧