二年前に彼氏と別れました。それまでも、ちょくちょくとぶつかってきてはいたのですが、別れる頃の会話などが心から、なかなか離れてくれません。
だんだん態度が冷たくなっていった頃に、付き合っていてもとても辛く、「もう私の事が嫌なら別れて欲しい」と伝えましたが何も言ってくれませんでした。
その後もそんな宙ぶらりんな状態が続いた時です。
珍しく向こうから電話がかかってきました。その電話に出たのは良かったのですが、会社から持たされていた電話が少し経った後になりました。ちょっとまって、といい着信を確認後、また電話に戻ると・・・。
『電話をかけてやってのんに何事だ!!!』と言われ、唖然としました。
その場は謝ったのですが、何か釈然としません。というのは、向こうはよく私と電話をしながら、テレビを見ているのです。時々、返事がありません。
テレビを見ながら、急に笑ったりして驚いた事もあります。
あまりいい気分はしなかったのですが、好きだったので我慢していました。
辛さに耐え切れなくなり、自分から別れを切り出しました。
好きだったので自分から言うのも凄く辛かったです。
ところが、数日後メールが来ました。
「さみしかったんだよ」などの言葉と共に、「振られた」という言葉が何度も何度も出てきました。
向こうの性格上、「自分が振られる事はかっこわるい」と思っているのだと思います。
『性格が嫌い』といわれた事もありました。なのに、付き合いが続いたのもわかりません。その場で言ってくれた方がとても楽でした。『お前の性格が嫌いだから別れよう』と。そう言われれば、どんなにあがいても無理じゃないですか。あきらめもつきます。私から言ったら、何故『振られた』事を強調してくるのだろう?
どうしたら、気持ちがそこから離れてくるでしょうか?
トピ内ID:2286207838