本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • 「女オーラを出してくる」と言われました。

「女オーラを出してくる」と言われました。

レス9
(トピ主 0
😢
なみ
ひと
こんにちは。なみと申します。相談と言うか悩みを聞いてください。 私は見た目は美人だとか、可愛いとか言われるのですが、(すいません。キモくて。) 中身は大阪のおばちゃん(いや、おっさん)そのもので、 仲が良い子達には「喋らなければ騙せる」と言われる女です。 性格もアッサリしていますし、可愛く「女のコ」みたいな仕草もしません。 (ネタで、ブリッコのフリをしますが、一瞬だけのネタです) 周りからは豪快だし、頼れるし、「姉御」な感じだそうです。 が、そんな私が陰で(?)男連中から 「なみは女オーラを出してくるよな」と言われてると聞き、ショックを受けました。 正直、女を出す人は余り好きじゃなく、 何と言うか「媚びてる」様な、「色気を振りまく」様な気がして好きじゃないのです。 自分が苦手だと思っているタイプの人間に自分が周りからは思われてると思うとショックで。 教えてくれた子は「下ネタの延長の悪ノリだけど褒めの表現に近く言ってたよ~」と言うのですが、 それも意味が良くわからず。 下ネタ? 下ネタにされるような服装はしていませんが。? さらに「体を触ったり、顔を近づけてくる」とも。 確かに、突っ込んだり(大阪人なんで)する時に肩を叩いたり、 落ち込む話をしたあとに「まぁまぁ」とこれまた肩をポンポンとすることはありますが、 (エロく)触るなんてした事ないですし、 ましてや顔を近づけるなんて!! よくよく考えて思い当たるのは人に聞かれたくない言葉などをいう時に ヒソヒソの様に小声で近づけて話すことはありましたが、 「ウフン♪」的に(表現古くてすいません)触ったり、顔を近づけたりなんて私自身が気持ち悪くて出来ません!! なのに、「女オーラを出してくるよな」と言われているのはショックです。 私はどうすれば良いのでしょう? 支離滅裂ですいません

トピ内ID:5257449835

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

気にしないけど気を付ける

041
かっぱ
その気が無くても 体に触れる、顔を近づける行為はやめましょう。気をつけましょう。 勘違いされる方はいらっしゃるのです。

トピ内ID:2793778358

...本文を表示

女オーラは…

041
みかん
そう言われるのは、気安く男性の体に触れるからですよ。 私は絶対にしませんからね。 「触られたから俺の事が好き?」と勘違いする男も居るので。 私はなみさんと違い、オーラではなくフェロモンが出ていると言われます。 昔、会社では「歩くフェロモン」と言われた事も。 当時は凄く嫌でしたね。 でもこれは、出そうと思っても出るものではないらしいです。 男性に聞くと『完璧な褒め言葉』だそうです。 そう聞くと… ふふっ! なみさんより、ずっと年上の大阪のオバサンより。

トピ内ID:2608476376

...本文を表示

そんなに気にしなくて良いと思う

🐤
遅い青春
誰でも無意識のうちに女性は男性と接する時、女を出してると思いますよ。 恐らく、私も含め友人にも多くいます。 でも、それは自然なことだと思いますし、極端でなければ私は良いと思います。 トピ主さんは若いのかな? 女を出すことは悪いことではありません。 確かに美人や可愛い人は誤解されがちですよね。 自然体で良いのです。 素敵な恋をして下さい。

トピ内ID:5834417156

...本文を表示

そういうもんです

041
腹へりまくり
美人だと男性は色々言います。 立ってるだけで、「女性らしいですねえ」、 コップの水を飲めば「いいですねえ」、 ジャケット脱いでシャツ姿になっただけで「おお!」とか言ってくるのです。 女性が考える「オンナを出す」とは全く別物です。 中身はおばちゃんとか誘うような意図はないとか関係ないんです。 私には何がポイントなのか分かりませんでした。 たぶん、存在そのものに魅力を感じてるのだと思います。 だいたい、顔を見ただけで「きれいな目」とか「唇吸わせろ」みたいな アホなことを言われるわけです。 整形でもしないと対処はできませんから、 もう避けよう、工夫しようなどと考えるのは無駄だと思います。

トピ内ID:7264067638

...本文を表示

女として意識されてる

🙂
おばちゃん
単に男の子たちの自惚れではないかと(笑) よくあるでしょう。経験値が低いと、ちょっと意識している女の子が笑顔で挨拶してくれただけで「脈アリか?」、肩をポンとでも叩こうもんなら「俺に惚れてる」みたいに、都合よく受け止めちゃうという。 付き合って初めて「女でも人間なんだ」という、個人性・人間性みたいなものに気づき、ある点では見直し、ある点では裏切られ、そうした経験を積んで、だんだん人を見る目が磨かれていくという。 なみさんは彼らに、女として意識されてるんだと思います。 「人は自分の鏡」と言いますけど、人は相手を、自分が見たいように見ちゃう癖があるんですよね。 なのであまり気にせず、今のままで。

トピ内ID:0550121502

...本文を表示

なんとなくわかります。

041
momo
まずトピ主さんの「女出してくる」のイメージがなんか古くて(笑)。 同じ年代かしら? 私は美容師なんですが、同僚のやたらきれいなA子は とにかく男性受けが良く、指名率もやたらと高い。 本人は意識してないんでしょうが 話す時の距離が近いし、明らかに勘違いしてる人多数です。 ちなみに私の夫と話す時も、かなり近いですよ。もう慣れましたけど。 (でも女性受けがいまいちな場合もある) たぶん自然にやってる事なんでしょうが 目をじっと見て話す、相手の肩や頭をぽんぽんと叩く、 話す時の距離が近い、なんかは友好的で良い反面、 女性として相手に認識させてしまうのではないでしょうか? 要はあなたはきれいな皮をかぶったおっさんだから 余計にみんなはそのギャップや距離感を好意的に見てるのでは?と思います。 でもこれ、悪い事ですか? 人当たりが良くて、周りに不快な事をしてるわけでもないんだから エロ、と取らずにフレンドリーでざっくばらんな性格、と認識しなおしてみては?

トピ内ID:2049694483

...本文を表示

合コンテク

041
ゆゆ
顔を近づけるとか、軽く触るとか、 それをさりげなく、何気なく、その気がないように見せて、さらっとやるのが、 合コン慣れしている人のテクニックです。 あなたはそれを素で出来ているのですね。 すばらしいです。 見習いたいです。

トピ内ID:7670618181

...本文を表示

可愛いからですよ

041
みみりん
肩をポンポンと叩くしぐさ一つとっても、美人にされたら相手は意識してしまいますよ そりゃしょうがないです 美人に「サバサバ」は通用しません かわいい子から、ざっくばらんに接されると相手は自分に気があると思っちゃいますよ サバサバ、はブスだけの特権です

トピ内ID:9627467748

...本文を表示

多分トピ主さん自身は

041
葉桜
中身は大阪のおっちゃんと仰ってますが、男性の殆どはそうは思わないのでしょう。 >私はどうすれば良いのでしょう? どうもしなくて、今のままでいいと思いますよ。 その男連中は可愛いトピ主さんが、俺に気があるんじゃ?いや、俺にだよと言う感じでキャッキャッしてるだけだと思いますから。 まあ、変えるとしたら >体を触ったり、顔を近づけてくる との事ですので、ツッコミ方を変えるとか。 この機会に笑いを取れる直立不動でのツッコミを会得するとか。 >自分が苦手だと思っているタイプの人間に自分が周りからは思われてると思うとショックで これ、同性に思われてるならともかく、異性なら仕方がないんじゃないですか? 異性はやはり恋愛対象としてトピ主さんを見るので、可愛い(女らしい)部分を探すと言うか、見方は女性とは違うと思いますよ。

トピ内ID:8170042550

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧