トピを開いて下さり有難うございます。
私は46歳二児の母です。
独身時代は13年間OLをしていました。
お局様命名を目前に、今の主人と結婚する事になり退職しました。
その後、子育てに専念。
今は子供達も中学生と小学生高学年になったので
私もパートで、15年ぶりに社会再デビューを果たしました。
家の中では不自由を感じずに過ごしておりましたが
もともとは機械オンチな私。
先日職場で、軽くショックを受けた事がありました。
最近職場移動があり、事務処理を担当する事になったのですが
お客様からの依頼でFAXを送る事になりました。
FAXの送付状を丁寧に書き上げ
いざ!とFAXを探すと…。コピー機しか見当たりません。
「あの、FAXを送りたいんですが…どこに機械ありますか?」
と社員の方に声をかけると目が点に。
「えっ?」
そうです、一つの機械でコピーとFAXが可能な世の中になっていた事に
その時初めて気が付きました。
しかも原紙が、ズズズッと機械に吸い込まれる事もなく
コピーする時と同じ状態でOK。(紙も詰まらない訳ね)
瞬時に情報が飛んで行きました(苦笑)
一回り下の社員さん達に
「え~っ!それに驚いた事に驚いたよー」と笑われてしまいました。
家に帰って主人に
ねえ、今ってコピーとFAXって一つの機械になってたんだね。
と伝えると
えっ。それ、パソコンと合わせて一台三役になってる事も
まさか…知らなかったの?と言われ、再三にわたる衝撃。
ほほう。時代は進んでいるのね。
こんな誰でもご存知であろう事に驚き、感動を覚えた私ですが
小町の皆様にも
久しぶりに社会に出て時の流れを感じたエピソードがあったら
お聞かせ頂けますか。
きっと私はまだまだ知らない事がありそうな気がします。
トピ内ID:3677274673