本文へ

愚痴です。

レス6
(トピ主 2
カモミール
恋愛
カモミールと申します。義理の家族、夫と価値観が合わず、悩み体調を崩してしまいます。
せっかく結婚したのだから、上手くやっていきたい。嫌な事があっても我慢しないといけないとは思いますが、愚痴を書かせて下さい。
結婚前に義理の母親には別に新婚旅行に行かなくてもいいのに。と言われました。びっくりしました。
結納をする前、婚約指輪を夫が家族に見せた際、義理の妹と母親に先にはめられてしまいました。ショックでした。

トピ内ID:4797862034

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

何それ?

041
ゼラニウム
レスを拝見して寿命が縮みました。 やはり母娘は行動が同じですね。 母親が息子の買った婚約指輪をはめようとした時、それを見てた娘は普通なら止めるでしょう。 夫婦と言えど育ってきた環境は全然違うのです。 カモミールさん、これから先上手く付き合って行くには「ふ~ん」と、 聞き流して見て見ぬ振りで通しておけばいんじゃないですか? ここまで程度の低い姑・小姑(失礼)は、こっちから相手する必要もないですしね。 そう考えたら楽じゃないですか。

トピ内ID:9839598617

...本文を表示

いやだね

041
ちい
別に新婚旅行に行かなくてもいいのに・・・って トピ主さんたちはそれでももちろん行ったんですよね!?思い切り豪勢な 旅行してきてやればいいんです。 婚約指輪披露・・・そんな大切な物を他人がはめるなんて 非常識だということが分からないのかな。 その家族とやっていくのは苦労しそうですね。たまには愚痴を吐き ながら頑張ってくださいね。

トピ内ID:1597948532

...本文を表示

まったく同じでした

041
スイートバジル
わたしの場合はもう数十年も前のことです。 新婚旅行の件も指輪の件もまったく同じでした。 そういう人たちを相手にした経験から申し上げます。 普通の感覚の人間とは違います。 何を言っても何をしても当たり前のことが通用しません。 これから沢山の信じられないようなことがあるでしょう。 でもまともに相手にしないことです。 適当に流して、ご主人の後ろから出ないようにすることです。 ご自分の家庭を守るために強くなってください。

トピ内ID:8938020578

...本文を表示

続きです。

😨
カモミール トピ主
夫の親戚が結婚をする気配がないという話になった際、夫の親戚方の前でよかったね、結婚出来て。と義理母から言われました。 今度新居に遊びに来て下さいね。と言ったら、何しに?と返されました。 夫は作家志望ですが、他に仕事もしております。ただ、結婚前に生活ありきだから仕事も頑張ると言ってくれていたのに、義理の母親からは息子は作家志望の為収入が少ないから結婚は諦めるよう言ってきた、あなたが働いて家計を支えていってくれるというから結婚を許した。と言われました。 義理の妹は、とてもわがままで、婚約者の前で裏表があり、私にも敬語を使いません。それを妹はそういう性格だからと許す夫にも不思議に思います。 夫の家族と考え方が合わないような気がしまいます。 かといって、反論しては角が立つので我慢しています。

トピ内ID:4797862034

...本文を表示

レスありがとうございます。

🙂
カモミール トピ主
どきどきしながら皆様のレスを拝見して、自分の感覚だけがおかしい訳ではなかったんだと、なんだかほっとしました。ありがとうございます。 ゼラニウムさん 私が妹でも母親でも、止めます。同じ考え方です。 でもたしかに育った環境が違えば価値観も違いますよね、無邪気なだけで悪気はなかったのかもしれませんし、、ふ~ん。と受け流しが出来るような広い心を持った人間になりたいです! ちいさん 新婚旅行行きました!!一度は行ってみたかった憧れの国へ。とてもいい経験になりました。 これから先、考え方が合わない事もあるかもしれない不安もありますが、もしそのときはまた皆様にご意見、アドバイスをお伺いしてみようと思います。 スイートバジルさん おっしゃる通りで当たり前だと思うことが伝わらず、当然のように信じられないようなことを言われ何が正しいのか分からなくなり戸惑っておりました。これから先もずっと違う価値観の中で、いい関係を築いていく為には、時には受け流し、めげない強さを身に付けなければいけませんね。 ご意見、お励ましありがとうございました。

トピ内ID:4797862034

...本文を表示

うまくやっていかないと

041
kentarou
いうべきことはいって、我慢することは我慢してうまくやっていかないとこれからもやっていけなくなってしまいますよ。

トピ内ID:9729221608

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧