トピを開いてくださり、ありがとうございます。
アラサー子持ち兼業主婦のmocoといいます。
小町の皆さんにご相談させていただきたいのは、私の同期のことです。
同じ部署にいる同期のAくんは、昨年あたりから会社を休みがちになりました。
ひどい時は1週間で一日も会社に来ません。
休む理由は、体調不良です。
詳しくはわからないのですが、おそらくメンタル的な体調不良だと思います。
私が働いている業界にはよくあることなので、珍しいことではありません。
私の家族も同様の状態に陥ったことがあり、数ヶ月休職していたことがあります。
身内の闘病をみていてもメンタルな部分は簡単に治らないのは知っているので、Aくんのことが心配でなりません。
同期としてなにかできることはないかと思うのですが、いろいろ思うところがあり、Aくんに声をかけるべきかどうか悩んでいます。
実は私は過去にAくんに好意を寄せていた時期があります。
告白もしていないし、付き合ってもいませんが、私と仲のいい同期とAくんと仲のいい同期、そしてAくん本人もおそらく気がついていたでしょう。
夫も私が以前にAくんに好意を持っていたことを知っています。
しかし好意を持っていたことは事実でもそれは過去の話であり、結婚もして子供もいて、Aくんとどうこうなりたいということは一切思っていません。
Aくんよりも夫が大事です。
純粋に元気のないAくんが心配なだけなのですが、そもそもAくんのことが心配になるのもいまだに少なからず好意があるからなのでしょうか。
話を聞くだけ、相談に乗るだけでもできればと思うのですが、やはり上記のような経緯があるだけに周囲からどのように思われるのかが怖いです。
それにAくんにとったら私はただの同期ですし、余計なお世話と思われるかもしれません。
やはり私はなにもせずに、見守っているだけのほうがいいのでしょうか。
トピ内ID:6534982055