人それぞれなのは承知していますが、
過食をしていた頃から過食を全くしなくなった頃までの経緯を教えていただけませんか?
実は、1年前は拒食心いっぱいで痩せにしがみついていました。
過食する自分を受け入れられず、
過食しては絶食したり、下剤を飲んだり、運動したりしていました。
太るくらいなら死にたいと鬱状態になり、辛い毎日を送っていましたが、
摂食障害について勉強をし、昨年11月に治すために太る覚悟を決めました。
現時点で15kg増え、ついた脂肪に絶望して泣いたこともありましたが、
今は、太っても家族を含め、周りには何も変わらなかったことが自信となり、
自分を受け入れること、自分自身を愛することが出来るようになりました。
太った自分を見られたくなくて会うことが出来なった友人達とも交流を再開し、
洋服も今の体型で楽しんでいます。
しかし、まだ過食をします。
量はピークよりかなり減りました。
量だけを見たら「過食」ではなく「食べ過ぎ」レベルだと思います。
でも、量は少なくてもまだ過食の時の「あの感覚」が残っています。
ピーク時と比べれば、あの頃にあって今はないという症状が沢山あります。
過食はずっと続いていても、
本当に少しずつ少しずつ克服に近づいていることを実感しています。
でも、焦りなのでしょうか。
自分を愛せるようになって、毎日が楽しくて幸せで、
でも、まだ過食することがなぜなのか自分で分からず不安になります。
本当にあともう少しのところまで来ていると思うのですが、
皆さんが克服した!と思われた時は、ピーク時からどういう変化だったのでしょうか?
気持ち面や行動面、どちらでも構いませんので教えてください。
また、克服に向け、心掛けられたこともあれば教えてください。
トピ内ID:9646081766