本文へ

会い過ぎでしょうか

レス12
(トピ主 4
🐧
りま
恋愛
彼氏と会う頻度について、皆様のご意見をお伺いしたいです。
・私 27歳 社会人3年目 IT系内勤 一人の時はLIVE/ダーツ/本を読む
・彼 23歳 社会人7年目 IT系内勤 一人の時は趣味でプログラムを組む/ネットサーフィン
・付き合って7ヶ月

今の所、月に会う内容は
・金曜夜~日曜昼まで泊まり×1
・土曜夜~日曜昼まで泊まり×2
・土曜or日曜の昼だけ×1
といったところ。
お互いたまに土日出勤があり、その週は会いません。
平日は会わず、メールとtwitterで上のやりとりが1日0~3回程。電話はほぼ0。
一緒にいる時は家でご飯を作って食べる/外食をしにいく/ダーツ・ボルダリングをするデートが多いです。
お互い人ごみが苦手なので、レジャーっぽいのは月に1回美術館に行く程度です。

私はこの頻度に満足していますが、彼の方が疲れていないか心配です。
一人が好きな人で(私も好きですが)、今までは土日を全部自分のために使えていたと思うのですが、これだと土曜日は基本潰れますよね。
彼もこの頻度で満足とは言ってくれていますが、まだ若いし優しい人なので本当はもっと一人の時間が欲しいんじゃないかな?と思っています。

一人の時間が好きな男性の方がいらっしゃいましたら、この頻度はどう感じるかご意見いただけないでしょうか。
参考にさせて頂きたいです。
宜しくお願いいたします。

トピ内ID:5438421405

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数12

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

あれ?

041
J2K
彼は33歳の間違いですよね? そのぐらいの年齢なら、やはり一人になる時間も欲しいです。 けど、それは平日で満たされている…とも言えます。 まぁ、金曜の夜~土曜日一日遊んだら、日曜日はお互いにフリーという 時間を作るのも多少の気遣いかもしれませんね。

トピ内ID:2788955179

...本文を表示

何故そんな事を他人に尋ねたいのか?

💡
I SPY!
あなたも彼も現状満足しているなら問題ないと思いますよ。ここで「それは会い過ぎでしょう!」と言われたら回数を減らす方向ですか?何とも不思議です。 ただそのパターン化された状況に飽きる事はあると思いますよ。今はまだ付き合って7ヶ月だから有りなのかもしれませんが、1年経ち、2年経ち・・となればお互いに自分の時間が欲しくなったり、早く帰りたい、帰って欲しい・・など変化はあるでしょう。でもその時に二人で擦り合わせをすれば良いかと。

トピ内ID:0460320076

...本文を表示

いいんでないの?

😒
mappu
まだつき合って7ヶ月ですからねー、そんなもんかと。 最初の1年ぐらいは何をやってても楽しいモノです。 そのうち、少しずつお互いで距離をとっていけば良いと思いますよ。 慣れてくれば一緒に居てもお互い違う事をする事だってできるでしょう。 今はまだ遠慮して言えない事もそのうち言えるようになるしね。

トピ内ID:4373254564

...本文を表示

基本的に

🙂
ササ
基本的に、思い立った方が相手に確認して、相手が大丈夫だと言うなら大丈夫。 その上でやっぱりしんどくなってきたら、しんどくなって来た側が再度手を上げるべき。 今回の事で言うなら、貴女が聞いて、彼氏が良いというなら良いのです。 世の中には、もっとあの時本当にそうなのか彼に聞いて置けば、個人の時間を~とか思う出来事もあるかも知れませんが、本質として、将来家族となりすごす事が目的のひとつとしてあるならば、今のお付き合いの段階から、どちらかが気を使わないと保てない関係性であれば先は無いので、さっさと駄目だと分かった方がむしろ良い事だと思います。 なので、必要以上に不安にならず、貴女が気を使える範囲で気を使って、彼が今のままで十分と言ったなら、額面どおりに受け取り、そこでひとまずそのお題は終了。 その先にある次の事柄を考える事に時間使いましょう。 どこに行こうとか、なに食べようとか、何してあげようとか。

トピ内ID:3498470354

...本文を表示

そう思うのなら話し合ってみては?

041
アンナ
どうして彼の意見を聞かずにここで意見を募ろうとするのでしょうか? 会う頻度がどうかなんて当人同士の問題だから客観的に見て多い、少ないはあまりないけどね。 個人的には泊りが多すぎる気がするけど。 避妊だけはしっかりね!

トピ内ID:0933815026

...本文を表示

同年代です。

🐱
まゆ
彼氏さんの年齢は違いますが。 お互いが忙しい時期はもっと少ないですが、 今はお互い暇な時期なので、会う頻度は主さん達と同じ位ですよ。 お互い不満も負担もないのであれば、 それがちょうどいいペースなのではないのでしょうか。 あまり深く考えすぎなくてもいいと思いますよ。

トピ内ID:3402851525

...本文を表示

皆様、ご意見ありがとうございます。

🐧
りま トピ主
★J2Kさま いえ、彼は23歳です。 定時制高校に通いながら働いて今に至ります。 日曜日は1日フリーの方がいいのかな~と悩んだりするのですが、 とりあえず昼まではOKと言われたら一緒にいてしまってます。 ★I SPY!さま お互い頻度に関して同意は取れていますが、全く我侭を言わない人なので「もしかして気をつかって、一人になりたいと言わないのでは?」と考えてしまいまして… 以前付き合っていた男性は皆もっと自由な時間が欲しい、彼女は欲しいけど自分の会いたい時に連絡したらきてほしい…という人ばかりだったので。 客観的に見てどうなのか?という視点が欲しかったのです。 ★mappuさま そうですね、今後二人の関係も変わってくるかなと思います。 私は大分言いたいことを言っていますが、彼もそうであるといいなと。 もしくはそうなっていけるような環境を作れるよう考えていきたいです。 今でも一緒にいても違うことはしてる場合も多いですが(笑)

トピ内ID:5438421405

...本文を表示

続きです

🐧
りま トピ主
★ササさま 確かに私は気にしすぎ、心配しすぎとよく言われる性格です。 気にしすぎるよりも他にできることは何かな、と考えを改めてみようかと思います。 ★アンナさま 彼と話し合いはして合意が取れた上での、あえての質問になります。 彼が我慢してるんじゃないか?という心配の元、客観的なご意見が欲しいと思いました。 でも皆様のご意見を見ていると、やはり気にしすぎのようですね… 避妊はきちんとしています(基礎体温+ゴム) ★まゆさま そうですね、ここまでご意見頂いて自分は考えすぎだなと思いました。 気にするよりもその先、じゃあ彼にどんなことができるかを考えていきたいと思います。 まゆさまも彼氏さんとどうかお幸せに

トピ内ID:5438421405

...本文を表示

それなら大丈夫では?

041
アンナ
彼は言いたいことを溜め込むタイプですか? その辺はあなたが一番わかってると思います。 もし、本当はガマンしているのだとしたらそれはあなたのせいではありません。 話し合いをした時に本音を言わなかった彼のせい。 本音でちゃんと話し合えないのなら関係は長くは続きません。 ガマンだっていつか限界があります。 自信のなさから気にしてるのかもしれませんが、もっと彼を信じてみませんか? 本当はガマンしてるんじゃないかなんてまるで疑ってるみたいで彼が知ったらいい気しないのでは? うまくいかなかったらそれは縁がなかったってことです。

トピ内ID:0933815026

...本文を表示

おぉ、ごめんなさい。

041
J2K
彼の年齢は間違えてなかったのですね。失礼。 それなら、全く問題ありません。 年齢的に彼女まっしぐらになる年頃ですから。 ただ、この勢いで結婚まで行かないと、将来は難しい。 仮にあと5年、同じようなパターンを繰り返したら さすがに飽きる。 言葉は悪いけど、結婚という区切りをつければ観念するけど(笑) お付き合いのままズルズル行くと、他の人に目を移す可能性は 限りなく高まります。それだけは気をつけておきましょう! 勿論、トピ主さんに結婚願望が無ければ問題なしです。

トピ内ID:2788955179

...本文を表示

★アンナさま

🐧
りま トピ主
再度のレスありがとうございます。 言いたいことを溜め込むタイプではないと思います。 ただ付き合って7ヶ月、一度も喧嘩をしていないので心配になったという部分もあります。 (少なくとも私は我慢していませんし、彼に腹が立つこともありませんでした) 確かに私は自分の言動に自信が無い方です。 今は不平不満無いですが、今後言いたいことができたらはっきり伝えたいと思います。 同時に、彼も同じように思ってくれてると信じてみます!

トピ内ID:5438421405

...本文を表示

★J2Kさま

🐧
りま トピ主
再度のレスありがとうございます。 >年齢的に彼女まっしぐらになる年頃ですから。 なるほど(笑)ちょっと安心しました… 結婚しなくてもいいからずっとパートナーでいたいと思っています。 ということは、これは結婚願望…??汗 ズルズルいって他の人に目移りされたら悲しいので、もう少し経ったら将来のことも考えてみたいと思います。

トピ内ID:5438421405

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧