本文へ
  • ホーム
  • 糖質制限ダイエット おすすめレシピ教えて下さい

糖質制限ダイエット おすすめレシピ教えて下さい

レス5
(トピ主 0
🐷
白子豚
こんにちは

私35歳 身長151cm 体重53kg  専業主婦 
夫38歳 身長172cm 体重72kg  サラリーマン

現在、夫婦で糖質制限ダイエットを始めてもうすぐ1か月になります。
まず始めたことは ○白ご飯→玄米
         ○肉→鶏ささみ、鶏むね肉
         (茹でる、蒸す、オーブンで焼く)
         ○うどん、食パン、白砂糖など白い物は食べない
         ○ビール→糖質ゼロのもの(週末のみ)
         ○間食はしない(どうしてものときは糖質ゼロのあめやチョコレ          ートを少しだけ)
 などをしています。
夜はサラダや野菜スープなどを食べていますが、実家の父が夏野菜(きゅうり、なす、トマトなど)をたくさんくれます。
いつも同じメニューばかりなのでおいしいけどヘルシーなメニューをご存の方、ぜひ教えてください。

  ちなみに、この生活を始めてから私56kg→53kg、夫75kg→71kgになりました。
2人とも出不精なので運動は一切していません。

目標 私 45kg(背が低いためもっと少なくてもいいのですがとりあえず)
   夫 65kg(入社時の体重に戻りたいらしい)

まだまだ遠い道のりですが主人が一緒に頑張ってくれているので続けられそうな気がします。(子供が2人いて外食などしたときは私たちの隣でおいしそうな炭水化物ばかり食べますが私たちはかけそばのみ)

ダイエットしながら美味しくてヘルシーな物を食べて、ストレスをためないように頑張りたいと思います。
皆さんよろしくお願いします。

トピ内ID:2562658962

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

豆腐

🐱
ろーかーぼぼぼ
糖質制限しています 夫はしてないのですが、期間限定で外で工事する仕事をしています で、久々の外仕事は暑さに参ってしまい夕飯が食べられないらしく、でも食べないと体力が持たないと気付いたみたいなので 夕飯は豆腐を多用しています、具だくさん冷奴という感じでしょうか 冷やし中華風にしたり、沢山のナムルをのせてみたりetc. 私も同じものを食べているのですが、これって充分糖質除外メニューだなぁと気付きました お酒も飲めますし 夏野菜がたっぷりあるなら、麺やご飯に合うようなおかずを作り、それを豆腐と一緒に食べたらいかがでしょう? 炒め物も合うだろうし、麻婆茄子とか揚げ茄子、全部使ってラタトゥイユとか…カレー風味にしても美味しそう

トピ内ID:1558327621

...本文を表示

昨日のニュースに

041
板チョコ
低炭水化物ダイエットにご注意というニュースがありましたね。 http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120707-OYT1T00554.htm 食べ物は、バランス良く少なめにして、運動を取り入れることを お勧めします。 食べ物だけのダイエットは、筋肉量を減らしますし、 骨にも負担がかかり、骨粗鬆症への道を歩んでしまいます。 運動すれば、筋量が増え、太りにくい身体を作れますし、 将来、歩けない脚にならない準備にもなります。 骨は、今の歳なら気になってないのでしょうが、 60代70代になったとき、関節の痛み(腰・膝)にも繋がりますし (これは、筋量不足も) 運動は、ダイエット・ダイエット後の維持・将来の健康な身体作りにも役立ちますよ。  

トピ内ID:2689361844

...本文を表示

レシピ本

041
シマシマリス
トピ主さん、私と同じ身長ですね。 私は10日で48キロから45キロまで落ちました。 江部康二さんという医師の本がたくさん出ています。 がっつりメニューでバラエティーに富んでいますのでオススメです。 玄米ご飯はおもいきって抜くか朝にした方が効果は上がると思いますが、無理は禁物ですよ。 急に痩せたら顔にしわが出来てしまったので… 目標達成出来たら、2食は炭水化物を食べた方が良いと思います。 食べる時は、先に野菜など食べてからご飯類を食べると良いらしいです。

トピ内ID:5683895177

...本文を表示

1冊本を読む

🐱
ちーちゃん
うちの夫が、糖質制限のダイエットをしています。 1冊、本を読んでみるといいですよ。 けっこう、意外な物に糖質があったり、無かったり…。 野菜でも、根菜や芋類は多いし、お肉やお魚は、けっこう平気ですよね。 チーズは、糖質が少ないから間食に向いてるようです。 私は、白米が大好きなので、とうてい無理ですが…。

トピ内ID:4559716293

...本文を表示

オススメ!

😀
sato
私も糖質制限ダイエットしています。 2ヶ月で5キロ痩せました。両親共に糖尿の家系なのでそこも気になっていました。 ほとんど米は取っていません。 おからや豆腐、こんにゃくなどを多様しています。 お昼ごはんは温野菜サラダを食べ、夕食は家族と同じおかずと汁物、ふすまパンを食べています。 おからはいいですよ~、レシピはレシピサイトを利用しています。 私も目標まではスーパー制限食で頑張ろうと思います

トピ内ID:2494922874

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧