本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 駒込に引っ越しを検討中。駒込情報おしえてください。

駒込に引っ越しを検討中。駒込情報おしえてください。

レス1
(トピ主 0
041
あづち
話題
はじめまして。
駒込へ引っ越しを検討中のものです。

現在は埼玉に住んでおり、何度か駒込には行った事があります。昔ながらの商店街もあり、庶民的な飲食店も多く、山手線の駅がある街にしては物価も安そうだし、静かに暮らせそうなイメージでとても好印象です。
ただ、実際には住んでみないと分からない事も多いと思い、なんでも良いので駒込の情報を知りたくてトピをたてました。

現在、アラフォー世代の夫婦2人暮らしで、妊娠中です。主人の職場は品川です。
1、間取りは2LDK、家賃は20万以内(18万以内だとベストです。)徒歩5分以内を考えておりますが、可能でしょうか?
2、来年には子供が生まれる予定ですので、地域の子育ての情報(病院、保育園など)もとても気になります。子育てしやすい街でしょうか?
3、現在は埼玉という事もあり車がメイン生活をしておりますが、駒込に住む場合、車は必要でしょうか?
4、なんでも良いので、駒込に住んでる方、以前住まれていた方、学校や職場が駒込の方、情報お待ちしています。美味しい飲食店やパン屋さん、おすすめの病院、歯医者さん、などなんでもかまいません。

よろしくお願いします。

トピ内ID:9437300937

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

駒込周辺

🐱
ハク
南北線も使えて便利ですし、住みやすい街だと思います。 ただ、ご存知かも知れませんが、駒込周辺は土地の高低差があります。 坂が多く、坂の上の方が不動産は高いです。 駒込駅は南北線乗り換えができる坂の上(北口かな?)と下(多分南口)にまたがっています。 それから、山手線の内側(文京区)と外側(豊島区や北区)では不動産価格が違います(駅周りは豊島区)。かといって内側で坂の上でも、ご希望の価格帯はあると思いますよ。 また、妊娠されているとのことですし、ご主人の通勤は毎日のことですから、駅までは坂道がないところの方が良いですよね。 下の方は田端銀座も近く、商店が多いので住みやすいかな~と思います。下町のイメージです。あちこちから車でお客さんがくる有名なケーキ屋さんもありますよ。 駒込は他にも大きな病院に近いので何かと安心ですが保育の件は分かりません。教育には文京区が人気がありますが。 それから車は、都内だとなくても不便は感じないと思いますが、お子さんが生まれたら買い出しやその他何かと使うかもしれないですね。それはトピ主さん次第だと思います。

トピ内ID:2873005797

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧