結婚10年、小学生の娘二人です。
夫は良く言えば亭主関白、悪く言えばモラハラ夫で、機嫌が悪くなると長い時で数週間の無視期間があったりします。
自営業なので、ほぼ毎日一緒に仕事をしているのですが、仕事中のストレスが大きく、従業員が自分の思うように動かないとキレる。
キレると言っても怒鳴るわけではなく、無視したり黙って仕事を取り上げたり・・・。
そして、従業員のミスを私のせいにして、従業員の前で私を怒ります。
何度も喧嘩し、従業員の前で怒るのはやめて欲しいと言うのですが、「お前が悪い」と言い、全然直そうとしません。
ついこの間も従業員をミスを従業員やお客さんの前で「あなたが手を出したからいけない。手を出すな」と怒られました。
知っているお客さんだったので、顔から火が出る思いで・・・・その時はめまいもしたので、「体調悪いので帰ります」と言って帰ろうとしました。
すると夫はすごい形相でやってきて「ふざけるな!おまえは何を考えてるんだ!いい加減にしろ!」と怒鳴られました。
私も「毎日怒られて、今日もこれから怒られ続けるのなら耐えられない。あなたが怖い・・・とにかく今日は帰る」と言って帰りました。
すると、その日から夫は家に帰らなくなりました。
日曜日から友人家族と一緒に旅行に行くので、その時までの着替えは持って行ったようです。
私は次の日は仕事に行きましたが、無視されました。
そして、昼ごはんを食べに一旦家に帰ると「もう仕事に来なくていい」とメールがきました。
それからはメールをしても返事はないです。
以前から喧嘩するたびに家を出るとか、近くのアパートを見て「あそこ住めそうだな」とか言って、家出を匂わしていました。
帰ってきて欲しい気持ちはありますが、またこうやって何かあるたびに家出されるのかと不安です。
トピ内ID:3937295635