私は再婚です。前の夫との子は♀小6。今の夫との子は♀小1、♂3歳、の5人家族です。
共働きで、家事をテキパキやりこなすことが苦手ですが、最低限はやっています。
小1の子は、かんしゃく持ちで、今日は弟とパパの膝の取り合いになり泣きじゃくり…、夫は、私に『泣いてるんやからみてやれよ!』と言いますが、パパの取り合いだからパパ本人が二人に上手く言い聞かせればイイのに…、 そのうち、かんしゃく泣きが本格化し、“アイス食べたい!アイス!!”と怒鳴り泣き開始…。
かんしゃくが始まると、『お前が○○○の面倒みてやらんからこうなるんやろ!』『きちんと○○○の相手してやれよ!』『じゃあ、今日なんて会話したんよ??』『きちんとみれないんなら仕事やめてくれ』『あんたそれでも母親か』 …と大体決まってこんなセリフを言われます…。
疲れます…。余計にみたくなくなります。
私は長女のスポ少の父母会長なので、日々の練習、試合の段取りで忙しく、並行して地区の児童クラブの役員などもしています。
そんな夫は、毎週、週に二回、自分の趣味のバンド練習やらに出かけ、夜11時位に帰宅します。
休日もイベントなとでたまにいません。
長男。同居ではありませんが、夫の母は、家事も抜群、子供を預けた時は、パズルをしたりしてじっくり遊んでくれます。
私は一緒に生活していることが、会話みたいなものだと思っています。
夫が次女を溺愛しているだけにしかみえません。
抱きしめてあげれば泣き止む時もあるとわかっていても、なんだか、またかよ…と思う冷めた自分がいます…。
やっぱり、夫の言うとおり、母親失格でしょうか…
トピ内ID:6278972048