トピを開いていただきありがとうございます。
20代女性です。
遠距離の彼(6つ歳上)と付き合って1年数ヶ月になります。
共通の友人が多く、月に2~3回仲間と皆で会うことができます。
二人の時間は月に1日あるかないか、くらいです。
今までお付き合いした方では全くなかったのですが
彼に対してだけワガママを抑えることができず喧嘩してしまいます。
彼はとても愛情表現豊かな人で、付き合って半年以上、毎晩ラブメールをくれました。
毎晩深夜2時頃まで40~60往復くらいのメールで会話、また電話も時々しました。
そして徐々に頻度が減って、今では一日5~10往復程度です。
自然なことと思うのですが、それが寂しくて寂しくてたまらないのです。
彼は気持ちはもちろん変わらない、それどころかさらに好きになっていく自信がある。
ただ仕事後の自分の時間も大事だから理解してほしい、と言います。
それはとってもわかるのです。
が、離れている分、毎日コミュニケーションが取りたいと思ってしまいます。
彼自身の時間やプライベートを尊重し私も依存せず自立なければ、と頭では理解できるのですが
寂しさと不安が勝ってしまい感情をコントロールできません。
とくにメールをしていた夜が情緒不安定で、すねたり喧嘩を売ってしまって最近では1日おきに険悪です。
会えばとても仲良しなのです。
やはり愛情表現豊かで愛されていると感じるし、ラブラブで楽しいです。
私も会う度に好きになります。
私が「かまって!」とワガママにならなければ喧嘩になることもありません。
情緒不安定な夜の時間も、彼に依存せず自立しなければと思うのですが
なかなかうまくいきません。
(日常は仕事と趣味でとても充実しています。)
どうしたらもっと大人になれるのでしょうか?
どう頑張ったら寂しい夜を乗り越えられるのか、わかりません。
トピ内ID:2260852463