はじめまして。
自分の中でおさまらず、辛いのでここで吐き出します。
高校二年生の女子です。
私はもともと人見知りが激しく、可愛くもありません。
最近のことですが、私自身「自分ってすごく嫌な人間だな」と思うようになってしまいました。
クラスの人で嫌いな人がいて、いつのまにかその人のことをすごく悪く友人に愚痴っている自分にすごく嫌気がさしました。
2・3年前の私は、人の悪口を言うことは悪いことだ、と思っていて、実際人の悪口をはなすことなんてありませんでした。人見知りが激しいなりにも、精一杯みんなから「普通の人」くらいに思われていたはずです。
でも現在の私は。
人の悪口を口に出してしまうし、まわりの人ともあまり仲良くやれないし、どうしてこんなに変わってしまったんだろう、と。
私はこんな人間だったっけ?
私はこんなにひどい人間だったっけ?もっとマシな人間だったはずなのに。
人のことを悪く言う人が嫌いでした。もちろん今もです。
クラスの人でそういう人たちはほんとに嫌いで、でもそういう人たちに限って、友人のイメージはよかったりして。
本当はそんないい人じゃないんだよ、だってあんなにも酷い人たちなんだから・・・。
と、思っているうちに友人にその人も悪口を言っている私がいることに気付きました。
これじゃあ、私もあのひどい奴らと同じではないのか?
なりたくないような嫌いな人に、自分自身がなっているようですごく嫌です。
話は変わりますが、もうひとつ。
この前、昔からの友人にこう言われました。
「もっと明るい人だと思ってた」
私ってどんな人間で、どんな性格で、どんな会話をする人だったんでしょうか?
私という存在がどういうものだったのかわからなくなってしまいました。
もう逃げ出したいです。
トピ内ID:1658253436